見出し画像

【海外生活】カナダのキャンモアの湖

こんにちは。

今回は今住んでるアルバータ州
キャンモアの大自然と
美味しいブリュワリーに
行ってきた記事になります。

先週末はいい天気だったので
標高1525mにある、
Grassi Lake(グラッシー•レイク)という
湖に行ってきました!

キャンモアはバンフに比べると
観光客が少ないのでこういった自然の場所も
土日でも比較的バンフに比べると
人が少なく、まわりやすい印象です。

自転車で途中まで行きましたが
それがまたなかなかきつかったですが
とてもいい運動になりました。

ただでさえ、普段暮らしている
このキャンモアは標高1300m近く
あります。シーズンになると選手たちが
トレーニングしにきたりするらしいです。

同じ職場の日本人も日本帰国したら
すごい身体が楽だったと言ってました。
そしてまさかの今働くお店に
オリンピック選手がいたなんて、、
さすがカナダのスターバックス🇨🇦

話脱線しましたが、、
息を切らしながら湖を
目指して歩きました。

トレイル途中の滝
Grassi Lake 到着!

この自然なブルー。
しばらく眺めてました。
(綺麗さもあったのですが疲労で
ぼーっとしてました笑)

右側の向こう側に小さくうっすら
見えるのがキャンモアの街です。


その後、下山して休憩してから
キャンモアにきて初めての外食へ。

なんせ、外食は高いので毎日自炊。

お互い仕事も決まって
仕事も始まってお給料も入ったので
食べに行きたいねと話してたので
それそれは待望でした。

The Grizzly Paw Pub and Brewing Co.

キャンモアに大きなタンクを構えて
貯蔵もしているクラフトビール屋さん。
パートナーはここで働いてます。

従業員割引が効くからと今回
ご馳走してくれました!ごっさんです!
ありがとう!

美味しかったーーー...
日本ぶりにちゃんとしたサラダ食べて
フィッシュ&チップスとタコス食べて
ビール飲んでもう満足この上なかったです。

Take out beer
デザインがまたかわいい。

持ち帰れる缶のデザインもかわいい!
キャンモアやバンフやいたるところで
眼にするクラフトビール屋さんです。

美味しくて黙々と食べ過ぎて
幸せの胃もたれでした。
そしてぐっすり眠れました。

キャンモアにきたら
おすすめの観光場所と
クラフトビール屋さんの紹介でした。

それではまた、
次回の記事で!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?