見出し画像

【東北5県】4泊5日で夢のキャンピングカー旅!!!

東北初上陸!!


そして、今回、夢の夢だったキャンピングカーで
東北を回ってきました!!!
お値段は4泊5日で約7万円!!!
(…ぎょええええええ!!!高すぎる。高すぎる😓初めて聞いた時は、目ん玉飛び出ました(笑)
こんなに高いとは…一時期諦めようとしましたが、
これも体験代として….いざ!!)
とは言え、今思うと、キャンピングカーで寝るので、宿代と移動を考えると妥当な値段かなと思います☺️

メリット

車内が広〜い!!快適!!!
前座席後ろに、すぐ椅子、テーブル、ベットがあるのでお茶をしたり、眠くなったら、気軽にゴローンとベットで横になれました🤭

ロフトもあったのですが、そこは
キャリーケースなどを置き、単なる荷物置き場になってました(笑)

あとは、ガスも使えるのでお湯を沸かしたり、
料理も作れちゃうんです🔥🔥!!
今回水道は、凍ってしまうので使用禁止でした!

電源はどうなの??

私たちが借りたキャンピングカーにはサブバッテリーがついていました!サブバッテリーとは、エンジンを停止している際に使用する電源のことです!
これがあったおかげで、夜も全然寒くなかったです🥺✨🙏🏻

あと、ポータブル電源もあったので、そこで携帯の充電をしていました!
携帯の充電だけなら、4泊5日でも全然持ちました!まだ60%も残ってたぐらいかな…

非日常的な旅ができるので、
普段走る道も特別なものに感じることができます
☺️✨
一生の思い出になるのは間違いないです!

デメリット

燃費が非常に悪い!(笑)
ガソリン代は2万円以上かかりました😱💸ひ〜
財布が嘆いていた…
こればっかりは今年お仕事頑張ったご褒美ということで…!!

それ以外は特に不自由しなかったです!!

あと気をつけることとすると、速度の出し過ぎ注意、車間、風の影響を受けやすいので、ハンドルをきちんと持つ!ことには気をつけないといけません!

駐車する際も、後ろのフェンス等にぶつけてしまってはいけないので、念の為に誰かが降りて後ろを見た方がいいです!

あと!これは気をつけないと行けないのが
      🚨街中での駐車場問題🚨

これは本当に、本当に、苦労しました…。

美味しいグルメは街中にあったのですが、
なかなかキャンピングカーが入れるようなパーキングがないっ!!!
どれほど探したことか…!!!
特に休日は満車になっていることが多く、
車を切り返しするだけでも一苦労!!

行けると思って、入った街中の温泉の駐車場にて、
車高がギリギリ足らず、無理やり隙間に車を停めて、車を出す時にはお店の人(過去にキャンピングカー旅したことがあった方でめっちゃ優しかった(笑))に手伝っていただいたりと…
事前に、広さ、高さを調べてから行った方がいいです!街中で用事をするのであれば🙏🏻

スケジュールはこんな感じ🚐💨


Day1 宮城県
Day2 宮城県→岩手県
Day3 岩手県→秋田県→青森県
Day4 青森県
Day5 青森県→岩手県→宮城県

仙台空港から青森に向けて、北上し、
帰りは東側を通って戻ってきました!


振り返り

では写真で振り返っていきます!!
グルメグルメの旅でした☺️

【宮城県名物】牛タン
空港から電車で仙台駅へ!!
金曜日の夜に着いたけど、待ち時間1人でサクッと入れました!
【世界遺産】中尊寺金色堂
イギリス海岸
【宮城県名物】ずんだ餅
【盛岡名物】食堂園
道の駅でおやすみなさい
どの道の駅も車中泊する方でいっぱい!
岩手山
絶景が広がってるので、ぜひ!!!
【穴場温泉】後生掛温泉
ここに辿り着くまで時間がかかるけど行って損はない!
休日に行って日帰りは14時までなので注意!
泥温泉もあって、最高に良かった浄化された
【青森県】十和田湖
【八甲田・十和田湖ゴールドライン】
冬でも通れるドライブ道路。通って良かった!
美しい景色が広がってる。3時間ぐらいずっとこの景色。
大将が作るお寿司美味しかった!
こちらが大将🤍🤍
青森といえばりんごだよね〜🍎
登山もばっちりしてきました!!
今年の冬山も最後かな〜
絶景カフェ
街の風景
ヒラメ丼
東北で食べたご飯の中で1番美味しかった🤤
朝7時に行ったけど、待ち時間30分ほどありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?