見出し画像

【女1人旅・憧れの北欧2都市へ!】スウェーデン🇸🇪編⑤観光Day2編

世界遺産「ドロットニングホルム宮殿の庭園」
1枚の絵画のよう🖼
こんな美しい世界が実在してるなんて…
そう、今日は宮殿にやって来ました!
休館日だったのですがこの素敵なところは無料で
入れることだったので行ってみることに
1991年に「ドロットニングホルムの王領地」として
ドロットニングホルム宮殿、宮廷劇場、中国離宮、庭園が
世界遺産に登録!
世界遺産「森の墓地」
スコーグスシュルコゴーデン(Skogskyrkogården)
広大な森の中に10万基以上のお墓が建てられているんだとか。
888mもある1本の長い道
瞑想の丘から復活の礼拝堂を結び「七井戸の小道」と呼ばれています、道の長さにも死者を悼む人たちへの配慮がされ、888mは死者とのお別れを継げるための大切な距離。
スウェーデンの首都ストックホルムでは、
過去に墓不足が問題になっており、
1915年に新墓地建設のために行われた国際コンペで、
スウェーデンの建築家、エリック・グンナル・アスプルンドとパートナーのシーグド・レーベンツ設計案が選出されました。
この設計により、砂利採石場跡地とその周辺は森林へと造り替えられたようです🤔
コツコツ音がすると上を見上げたら
キツツキちゃんが🦜🤍
賑やかな声が聞こえると思ったらマラソン大会が開催されてた
今から船に乗ります!!
きたきた〜!!
3日間、バス、地下鉄、トラム、なんと船が乗り放題なんです!
特に目的地がなくても船に乗りたい欲とそこからの景色が見たいがために乗ってみる
ストックホルムの街並み
今日の晩御飯
前回の経験をもとに満杯まで入れた!!!🤤
建築
市役所
アラブ系?のクラブイベント
子供から大人まで笑顔で踊ってて
こっちまで笑顔になった
スウェーデンに来て驚いたのは皆んな
夜になると船の上で晩御飯を食べてること
カップルで横になって寝転んでる人や
友達とご飯食べてる人
きちんと装飾もされてるんだな〜🫂💗
散策〜🚶‍♀️
夜も船に乗ろーっと
こんな感じでさらっと船に乗れるのは
便利すぎるよスウェーデンさん😭🙏🏻
綺麗
近くに遊園地があったので
次来た時に絶対乗る

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?