見出し画像

【女1人旅・憧れの北欧2都市へ!】スウェーデン🇸🇪編④観光Day1編

ついに北欧2カ国目の
スウェーデン(スウェーデン)🇸🇪に到着!

到着した瞬間思ったことは

「あ、もう私ここ好きだ」

ストックホルムは、自然と街の調和が素晴らしいと
聞いていたので凄く楽しみにしてた
自然を堪能するのは2日目だけど
今回はストックホルムの街並みをチラリ🫣

早朝に到着したので、
まだネオンの光がほんのりと
歩いていたらあらゆるところに!
ネオンハンターになりそうなぐらい
都市部はネオンが多かった(笑)
我らのセブンイレブン〜7️⃣
やっぱりコンビニあると安心😮‍💨🤍🇯🇵
街並みもすごく綺麗


スウェーデンに世界一狭い道があるので
行ってみることに!
古い街並みが有名な「ガラム・スタン」に
その道はあるとのこと。

モーテン・トローツィグ・グレン通り
一番狭いところでは、90cmほどしかないみたいです🙀❗️
朝一に行ったら1人ぐらいしか観光客はいなかったです
ハウルの動く城の街並みに似てる🥺
中世ヨーロッパの雰囲気が色濃く残ってる
観光してたら綺麗な足音が聞こえてきて
歩いてみると兵隊の方が!!
圧巻!!そしてこれを街中で見れるなんて感動🥹
移動中
「ストックホルム大聖堂」
1279年に建てられたとされる
ストックホルム最古の教会の一つ
一つ一つ細部が美しい
他にも載せきれてない箇所が沢山!!
教会だけでも3時間ぐらい過ごせちゃう
ローカルバスに乗って
「Gustavsberg」へ!
私が旅行で行く前に🇸🇪に行ってる友達がいて
食器が好きだったらおすすめとのことだった!ブスタフスベリを筆頭にイッタラ、アラビアの食器が沢山あるとのこと。
これは行かねば😎!!!!
ということでレッツゴー!!
🥰🤍
可愛い😍少しお安くなってた!
こちらは上の倉庫とは別のお店
ここも安いよ〜
どれにしようか迷っちゃう
アンティークショップもあったよ
休憩してるご婦人方💗🤍
近くにあった景色
何気ない景色だけど日本にはない景色
お昼ご飯〜!
地元と観光客にも有名らしい
美味しい!
一つのテーブルに相席でパクパク
今日も今日とて登山ショップ巡り
お高いけどノルウェーらしいグッズが
売ってるみたいなので入店
ふと気になって入ったこのお店も良かった!
迷路みたいに動線がクネクネしてて
歩くだけでも楽しい!!
画材が🥺
日本でもネットだけじゃなくてもお店で
こういうの販売してくれたらな〜
ん怪しいぞ😎😎
スーパーへ!!
百貨店の中にあったお酒屋さん
スウェーデンではお酒の制限が厳しい!
休日は15時ぐらいに閉店しちゃう
友達のお土産を〜探す〜♪
スウェーデンビール🍺
購入後!
どのレジも行例だったみんな一気に買い込むのね🤣
スーパーで購入した晩御飯!
これがドンピシャに美味しかったスウェーデンならではの郷土料理が楽しめる🥳
しかも安い!!
量り売りだと思って、今回これぐはいにしたけど
レジ見たら入れたもの勝ちということに気づいて明日も行く🔥(笑)
スウェーデンの夜の街を歩く🚶
道中、人通りも少なかったり街灯全くないところ通って
怖かったけど
この景色見れるなら行って良かった🥹
朝通った場所〜
私の第二のホームタウンになりそうだよベイベ〜
友達とワイワイ外で食べる時間っていいよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?