インスタのいいね増加に必要なこと

インスタをやっている人ならば、誰もが思う いいねの増やし方。
フォロワーが100人いても、10~20いいねしかつかないこともあると思います。
せっかくフォロワー数が多く、良い写真が撮れたのに、いいねが来ないならやらない方がましですもんね。
今回は、いいねを増やすために大切なことを、紹介していきます!

・写真はちゃんとしたものにする。

投稿するときは、必ず、ぶれてない、余計なものが映っていない、ハッキリしたものにする。

画像1

上の写真のように、すごいぶれてる写真。
こんな写真にいいねをしますか? しないですよね~

画像2

次はこの写真。この写真だったらいいねしますよね~
はっきり映っていますし、見やすいですよね!

このように いいねをもらうには、はっきりとした見やすい写真を撮りましょう。

・ハッシュタグを活用しよう。

いいねをもらうためには、ハッシュタグを、細かく入力していくことが大切です。
でも、ハッシュタグのつけすぎにも注意してください。投稿と関係のないハッシュタグもつけないようにして下さい。
例えば、炒飯の投稿をしたら、#炒飯 #中華料理 #中国 #料理
などと、3つ以上はつけるようにしていきましょう。
このようにハッシュタグをつければ、このハッシュタグを検索した人が、あなたの投稿を、見つけてくれるかも知れません。
なので、ハッシュタグはつけることを、おすすめします。

・フィルターを活用しよう。

写真を投稿する上で、景色、料理などの写真に、フィルターをつけることが大切になってきます。

画像3

インスタでは、投稿する時に、フィルターが何個も選択できます。
これは自分の好みで選択してください。
僕は、clarendonを使っています。

画像4

フィルター以外にも、明るさも調整できます。
僕は、-40にしています。このくらいがちょうどみやすいと思ったので、
ずっとー40でやっています。

画像5

後は、コントラストの設定。僕はー100にしています。
この方が見やすいと思ったので。

画像6

この夜景ではない写真は、このように設定します。

画像7

まず明るさは、-60くらいがおすすめ。

画像8

そしてコントラストは、ー30くらいにすることを、お勧めします。

画像9

次は料理の写真。この麻婆豆腐の写真の設定の仕方。

画像10

フィルターは、clarendonを使用します。

画像11

clarendonは、ー40にすることを、おすすめします。

画像12

明るさはー15くらいがちょうど良いですよ!

画像13

最後にコントラスト。
これはー80にしましょう。その方が僕的には見やすいです。

このように、フィルターの設定を、細かくやっていくことが大切です。
フィルターをつける、つけないでは、周りの反応も変わって来ますので、フィルターは必ずつけましょう。

前編はここまでです。後編でもいいねを増やしていくために必要な事を紹介しますので、見に来ていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?