見出し画像

2018年8月 子どもと3人で三島へ

鹿児島に行った3日後に三島へ。

朝からねだられて、チョコあーんぱんを買っている。
そして、Tシャツはびじゅチューン展で買ったごめユニコーンのTシャツ笑

東海道線で海を見ながら下る

三島の駅のヴィドフランスでパンを買って柿田川へ。
二人とも、つめたーい!と。
地元の方たちもたくさん遊びに来てた。
水に入らなくても空気が冷たくて、涼むのに最高!
そして、ここでお昼ご飯を路傍の石に座って食べ。
レジャーシートは必要だったな。。

柿田川は今日も青い。
もちろん、昭和の名水百選にも選ばれてる。
湧出量、1日100万トンだって!半端ない!

そして、白滝公園に移動

綺麗な水が自然にあるのだから、うらやましい限り。
そして、三島市民温水プールへ
残念ながら写真は取っていないのだけど、、スライダーもあって、何より、三島の水に包まれる幸福感。

あら、今、休館中

そしておやつを食べにパルモ富士へ
で、ホテルにチェックインした後夕飯へ

また、沼津魚がし鮨へ。
他にも美味しいお店、いくらでもあるんだろうけど、駅にあって便利だし、安くて美味しいから、全然冒険しない。。
ちなみに、この時に泊ったのはホテルマッシモ三島
新しくて綺麗だったのだけど、朝食、ソファーに座って食べるの、食べづらかった。

次の日は函南駅からタクシーで丹那のオラッチェへ

動物に餌あげたり

アイスクリーム作ったり

本当は、オラッチェと言えば巨大迷路が有名なのだけど、残念ながら、風で倒れたとかで無く。
残念。。
そして、帰路に付いたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?