見出し画像

2023/05 東京見物② 吉原と土手の伊勢屋で天丼

浅草観光と吉原はセットかなー、と思い、吉原へ。

大門前の曲がり角

そして、未だにバリバリに風俗街になってる、ってのと、朝、10時半よ、運転手付きの黒塗りのアルファードでお店に横付けしてる人を、ものの10分ぐらいで2人ほど見かけたよ。
経営者(?)あるあるなんだろか。。
そして、店先に黒服がけっこういたりしたので、写真とか取れないね。。

そして、酉の市の熊手で有名な鷲神社へ行った後、お昼に土手の伊勢屋へ
10:45ぐらいには到着したんだけど、すでに20組ぐらい並んでた。

1889年創業の天ぷら屋さん

かつてはここから商品を渡していたのかな、とか。

そして、並んでいる間に何を頼むか店員さんが聞きに来てくれるのだけど

穴子が入ってる、天丼ロとなめこ汁を頼みました。
でさ、11:45に並んで、お店に入れたの12:30頃だった。

そこから、10分弱待って出てきた天丼。
もちろん、美味しかったのだけど、天丼は量も多くて、食べてるうちに、まぁまぁしんどくなってくる。
カップルで来てる子たちで、女の子が天丼イ、彼氏がロを頼んでるところがあったのだけど、正直、穴子、一口食べられれば良いから、それで良いんだろうな、羨ましいな、とも笑

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?