見出し画像

2023年6月 和歌山旅行④ ホテルハーヴェスト南紀田辺

今回の旅行のキッカケになった、福利厚生で1人でも夕朝食付きのプランがある、ホテルハーヴェスト南紀田辺。
11階の洋室だったんだけど、もう、超オーシャンビュー!
いやー、もうこれだけで大満足!!
そう、今回のプラン、夕飯が和食の熊野っていうコースだったんだけど、3泊連続だと、さすがに飽きるので、2泊目は週末のビュッフェ、3泊目は洋食にしてもらったのだった。

そして、部屋のバルコニーからの景色。
太平洋だぜ、ってのと、なんかもう、夏の海な感じ。

そう、今回、3泊したのだけど、もう、タオルとかアメニティが3組用意されてるの。

更に、連泊のお客様へ、ってので、清掃不要にすると、500円の金券をくれるのだと。
となると、もう、タオルとか足りてるから、私は別に、清掃は要らなくて。
となった時に、少なくとも、ベッドメイクの費用は300円以上、かかるんだな、と。
まぁ、シーツ類のクリーニングと、ベッドメイクの人件費とか考えると、そんなもんなのかもな。。
そして、温泉とサウナに入り。
そう、ここの温泉なのだけど、柔らかくてとろとろした感じのお湯でめちゃくちゃ気持ち良い!
南紀田辺温泉の特徴みたい。

ちょうど、右肘を傷めていて、、温泉で治らないかな、と、一生懸命入っていたのだけど、もう少し治るのに時間かかりそうだな。。。
そして、館内の自販機のビール見たら、350mlで400円と、ちょいとお高め。
コンビニも徒歩10分であるらしいが、今回はお世話にならず。
1日目は、紀伊田辺駅に併設されてるセブンイレブンでビールとか買ったのだった。

部屋から沈む夕日を見ながら、紀伊田辺駅近くのお土産屋さんで買った熊野古道麦酒を。
ブラウン系?な感じで美味しかった!

そして、本も今回、持ってきてたのだけど、部屋からの眺めが綺麗で、ずっとぼんやり眺めてるから、読みやしない笑
さて、夕飯。

ハーヴェスト、この、下に敷かれてる紙もキレイ。
6月は紫陽花

以前、箱根では4月に桜だった。

メニュー
改めて、これ、アワビ、その場でお願いしたら出してもらえたんだろか。
んま、いーや。

前菜
ローストビーフで水茄子包んだのと、ハモだったかな。

お造り、カツオ、タイ、イカ。
氷の上で涼しげ


ひろめそば、って、このワカメの仲間の海藻が乗ってたんだけど、このお蕎麦がしっかり冷たくて美味しくて!

お鍋の太刀魚も美味しかった!
要するに、全部美味しかったのですが笑

紀土っていう日本酒頼んで。
食事、遅らせますか?って言われたけど、もう、全部持ってきちゃってください、と。

お腹いっぱい!
熊野、一応、1番安いコースなのだけど、もう全然、大満足だった。

ちなみに、翌日の朝食

卵がゆで卵とスクランブルエッグと卵焼きで、オムレツは無かったのだけど、まぁ、そんなもんかな。
ただ、ネギトロがあったのは嬉しい。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?