見出し画像

旧東海道歩き134 熱田駅から帰宅

JR熱田駅の駅舎
東海道線でよく見かける形。
天井が少し、神明造り風かな。

そして、熱田駅、新幹線のチケット買えなくて。
で、私も何回か、新幹線に乗ってからきちんと認識したのだけど

新幹線のチケットって、名古屋市内から新横浜市内なんですよね。
で、入るときにお金払っちゃうと、戻ってこない。

だから、熱田駅では駅員さんに事情を話して乗車駅証明書をもらい、名古屋駅で新幹線のチケットを買う時に清算。

そして、お土産がてら、夕飯を名古屋で買って帰る。
鰻とエビカツの海苔巻き。

熱田名物きよめ餅

きよめ
餅菓子なので、この日のデザートで早めに食べる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?