見出し画像

土曜日、雨の辻堂

午前中、家のことを片付けて辻堂に行ってきました。

まずは、食べログ100名店にもなっているCOOKER'S GRILL(クッカーズグリル)でランチ。
コルビージャックチーズバーガー、1,430円。
いやー、美味しかった!
パテが、ハンバーガーっていうより、ほんと、超あらびきの肉!って感じで、グリルの香ばしさもめっちゃ美味しかった!

そこから、30分ほど歩いて辻堂海浜公園へ。
辻堂、びっくりしたんだけど、信号のない横断歩道で、車、100%止まってくれるの。
すごい!

で、辻堂海浜公園の話に戻ると、自転車に乗ったサーファーが多かった!
片手でサーフボード持ちながら自転車乗ってるの。
そして雨でけぶる江の島

サーファー、たくさんいたよ。
いやー、辻堂、テラスモールに何でもあるし、暮らしやすい街だろうな、と思った。

そして、来た道で帰るのつまんないから、住宅地を当てずっぽうに歩きながら駅に戻ってたんだけど、まーーー、道狭い!

どんぴしゃの場所じゃないけれども、もう、車通れる?曲がれる?っていう角がいっぱいあった。
となると、歴史のある町なんだろうなぁ、と思ったら、やはり。
明治から別荘とか作られ始めたらしい。

そして、図書館があって。
藤沢市の図書館、どんな感じなんだろう、と思って入って、絵本コーナーに行ったら、読みたかった「すごいね!みんなの通学路」っていう本が縦置きされてて。
ほほー、と思って読み笑
夕方に、テラスモール湘南に入ってる109シネマズ湘南で「AIR」を見て。
1階のスーパーで夕飯を買って帰ったのだった。

偏った夕飯。
いやでも、生シラスが置いてある所なんか、さすがだな、と思った。
という、雨の土曜日のショートトリップ。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,078件

#旅のフォトアルバム

39,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?