見出し画像

旧東海道歩き119-18日目 岡崎の八丁味噌

画像1

今回、岡崎宿から歩き始めるのですが、私、根性あるんだろうな(もしくは、メチャクチャ吝嗇)。
始発で出て、岡崎までローカルで行きましたから!
こちらは、早川の辺り、5:56

画像2

こちら、5:57
本当に、空と海の色が刻一刻と変わっていく

画像3

5:59
根府川駅の手前
ほんと、ここら辺、海がきれいに見える。

画像4

中岡崎に10時半に復帰。
・・・さすがにねー、、さすがに、、、遠い。。

画像5

駅に特産品が飾ってある。
素敵!

画像6

工場見学、何とも魅力的な響き。
折角なのでまるや八丁味噌の工場見学にお邪魔して

画像7

八丁味噌の製造工程をお勉強。

画像8

この、八丁味噌の仕込みの上の石積みにも、職人さんがいらっしゃる。

画像9

最後に、味噌田楽までごちそうになり

画像10

お土産まで頂いた。
最後、直販があるのだけど

画像11

自分の家と実家にお土産も買ったのだった。

折角だから、amazonへのリンクを張っておこう。
・・・そして、最近、業務スーパーで安い味噌ばっかり買ってるなー、、、

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,885件

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?