見出し画像

関内ランチ ヴィア トスカネッラ(Via Toscanella)

先日のリモートワーク。
ランチの選択肢が多いから、うっかり関内へ。
ランチはヴィア トスカネッラ

手打ちパスタの響きに惹かれて、うっかりBランチ。

サラダも美味しかったー

イカ墨を練りこんだ生パスタ
広島産牡蠣のラグーと白菜のクリームソース。
あんまり、麵、モチモチって感じではなかったかな。
でも、牡蠣の味がソースに出ててめっちゃ美味しかった!

日替わりドルチェは、ピスタチオのアイスとホワイトチョコとミルクチョコのマーブルケーキ、と。
コーヒーも美味しかったし、おなかいっぱい!
そして、11:30のオープンと同時に入ったのだけど、12:00過ぎには予約でいっぱいで入れない、と。
確かに、予約の札が卓上に置いてある席がほとんど。
なるほど、お昼でも、予約しないと入れないお店なのね、と。
で、私がデザートを食べてるときに、一人、待つ人が出て、その人に「あと5分ぐらい」と店員さんが言っているのが聞こえて、急いでデザートを食べ終えて会計をしたのだった。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?