見出し画像

2018年8月 両親と私の家族で鹿児島に帰省した話4

リッチモンド鹿児島天文館の朝食で、娘はこれ、お子様用だろうか。

私はカンパチのお茶漬け。

湧水があると寄っちゃうね。
こちらは、日本名水百選

で、名前が「湧水町」!

こういう水が湧きだすところを見るの、大好き。

ここで水が汲めるようになってる。
もちろん飲んだ!

一級河川起点で、川内川水系丸池川

そしてこの日の目的地は霧島アートの森

草間彌生の「赤い靴」

そして、この時、びじゅチューン展をやっていたのだった。
私も井上涼大好き!
ちなみに今年は、熱海のMOA美術館でやってる。

熱海は8/28までだから、あと少し!

そして、お馬さんに乗って

空港のレストランでちゃんぽんを食べ

ちょこっとだけ鹿児島のラウンジへ
明治維新150周年で吉之助っていう芋焼酎があった。
で、やっぱり席数は少なかった。
ラウンジを作っていただいてるだけありがたい。
そして、羽田空港で

政府専用機、何気に初めて見た。

そして、今の政府専用機違うなー、と思ったら

2019年に売りに出されていた。
いやー、やっぱり。
今考えても、いつまであると思うな親と金。
親孝行したいときに親はなし。
親孝行、できるうちにした方が良いと思うし、私、ほーんと、孝行娘!
自分で言っちゃう!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

#夏の思い出

26,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?