見出し画像

佐賀、福岡の旅⑦ 一幸舎、肴やだんじ、ホテルのバー

ちょっと遅いお昼で一幸舎へ。

午後3時ごろ、一幸舎へ

泡系豚骨ラーメン、麺固めと青ネギ。
これ、お店の人に、普通の方が良いですよ、って言われたのに、麺かためにしちゃって、お店の人に従えばよかった、と思ったのだった。

美味しかったー!
さすが、人気店。

で、居酒屋は、ホテル近くにあった、肴や だんじへ。

ラーメンでまぁまぁおなかいっぱいになっていたので、美味しそうなのをちょこっと。

牛サガリ炭火焼
美味しかったー!

刺し盛り、お刺身も美味しかったけど、ツマも凝ってて美味しかった!

桃太郎トマトといちごのサラダ
フルーツのサラダ、どうだろう、と思ったけど、案外、抵抗なく美味しかった。

そして、庭のうぐいす、という福岡の日本酒をいただく。
そして、ホテルのバーへ。

夜間飛行っていうお店の名前。

基本的に、お店の人を煩わせるのが好きなので、クラフトジン出してください、と。
ウィスキーに強いお店でw
で、まぁ、六はサントリーで全国で売られてるジンだけれども。
季の美、桜尾は大体置いてある。

これがJin40で、福岡で作られてるジン。
香りのベースはレモングラス。
で、ワンショット取れないかも、って言ってたけど、ジントニック作ってもらい。

四角い長い氷。
あと、福岡のお酒無いですか?と。
他に客(しかも、みんな海外の人だったな、、)がまぁまぁいるところ、いろんな棚を開けて出してくれたお酒。

紅乙女樽FRENCH OAK長期貯蔵40°
色々と入り組んでいるけれども。

ソーダ割で頂く。

可愛いボトル!
そして、翌日は、福岡の街のそぞろ歩きをし、帰宅したのでした。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?