見出し画像

2022 箱根1泊2日子連れ旅3 さわやかの待ち時間の話と五味八珍

9:45ぐらいかなー、に御殿場アウトレットモールに着いたのだけど、橋でつながってる近い駐車場に普通に停められたよ。
春休みの月曜日。

画像1

すっかり在宅勤務ばかりの私は、あんまり購買意欲が無かったので、娘と、新しくできたエリアを散策。

画像2

メリーゴーランドできてた。

画像3

しかし、この日一番の衝撃が。
御殿場アウトレットモールにさわやか、できてたのね。
でね、春休みの月曜日、朝10:51。
待ち時間、5時間
そんな馬鹿な。。。
さわやか美味しいし、好きだよ?でもさ・・・

ここにね、待ち時間をリアルタイムで更新してくれるtwitterがある。
で、5時間待つぐらいならば、長泉店か函南店に移動した方が、よほど早いと思うけど…
昔はね、沼津魚がし鮨が一番混んでたと思うんだけど、、

画像4

我が家のお昼ごはんは、私のわがままにより、東海道歩きでうっかり行けなかった五味八珍へ。
家族、巻き添え笑

画像5

娘とシェアしたのだけど、なぜか・・・味噌ラーメン(娘が希望)と浜松餃子のランチセット。
美味しかった!
あと、本当に、店員さんがテキパキと働いていらっしゃって。

前に、東海道を歩いていた時に、一軒家の家庭菜園率が、静岡県、特に、静岡市の辺り、メチャクチャ高いな、と思っていて(しかも、実がなる系の、ちょっと難しい家庭菜園)、徳川のお膝元、働き者が多いのかな、とも思ったり。

画像6

その日の夕飯用に、冷凍した五味八珍をお土産にして帰りました。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,958件

#旅のフォトアルバム

38,986件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?