見出し画像

2022年11月 札幌ひとり旅24 新千歳から羽田に帰る

札幌ひとり旅最終日。
マイルで日曜日に良い感じの時間のチケットが取れなかったので、月曜日に飛び出してしまった。
でね。
札幌駅から新千歳空港まで、JRで1000円ぐらい+Uシート、500円ぐらいだったと思うんだよ。

ほらやっぱり。
で、バスだと1100円で座って行けるから、バスでいこー、と。
それに、13時半から会社のMTGがちょこっとあったので、それまでに新千歳に移動しよう、と思い、10時過ぎに札幌駅前からバスに乗る。
乗り場、ちょっと難しかった。。

なんか、ロータリーの中に無くてちょっと歩く。
あと、80分ぐらいかかる。
札幌市街地を出た後も、ちょいちょいバス停がある。
電車だと40分で1150円ですってよ。

まぁ、、電車が良いっすかね。。
で、12時前に新千歳空港に着いて、お土産買って。
お土産の写真撮るの忘れちゃった。。
んーま、生ラーメンは旦那さんに頼まれていて

あとは、ポテコタンとか六花亭のレーズンバターサンドとか、定番。
でね、ショコラティエ・マサールの新千歳店でもお土産買おうと思ってたんだけど、お店が見つからず、、、
なんか、外にもある感じだったけど。。。
まぁ、チェックインした中にあったからそちらで

パレットショコラと

シャルキュトリーをANAラウンジに持ち込んで、昼からしっぽり飲み。
これも美味しかった!
いやもう、幸せ!

サッポロクラッシックの生が飲めるのも嬉しい!
で、パーフェクトサントリービール、サッポロクラッシック、スーパードライ、一番搾り、角ハイボールの選択肢がある!
そういえば、PerfumeのツアーTシャツ着てる人、ラウンジにいたな。

一人旅の時は、基本的に窓側。
そして、湿原に何かを作ろうとしている。

雪をかぶった山の背から反薄明光線
最近、やたら、薄明光線にご縁がある笑

月の出
そして、こちらのエンジン、プラットアンドホイットニー社らしい。
ほほー、楽しい!

羽田に近づいてきたら、めっちゃ隣に飛行機が飛んでて、怖かったー!

街の灯りと、遠くに富士山の頭

デジタルズームで笑

着陸の時。

滑走路運用、風によって違うとか、全然知らなかった!!
多分、ですが。
北風運用で、この飛行機がC滑走路、隣の飛行機がA滑走路かな。
気にしたことなかった!
そして、5泊6日の札幌の旅、無事に帰ってまいりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?