見出し画像

上野と赤羽ひとり旅② スーパーホテル東京・赤羽駅東口一番街とnicoで夕飯

鶯谷駅から京浜東北線

山手線にはホームドアあるのに、京浜東北線には無い。

いのちの電話のポスターを貼るぐらいならば、と思ってしまうが。。

赤羽駅、案外大きくてびっくり。

1番街。
4時過ぎだったんだけど、まーー、人気店は満席!
さすがだな、と。

一番街の繁華なところを抜けたところにスーパーホテル

スーパーホテルにしては広いお部屋。

古いホテルなんだろうなー、と思ったのだけど

過去のじゃらんの書き込み見たら、2010年6月にリニューアルしたとのこと。

あと、Wi-Fiが繋がらない!
で、このプラン、1000円のお食事券がついていたので、それで夕飯へ。
せっかく赤羽に来たのだけど、勇気が出ず、ちょっと綺麗な感じのイタリアンバル、nicoへ

お通し、なのかな。
パンと、トリュフ風味のフレッシュバター。
このフレッシュバターがめっちゃ美味しくて。

サラダとピザをオーダーしたんだけど、この時、若い女性の店員さんに
「ピザ、一人で食べきれますかね」
って聞いたら
「サラダがちょっと多いんで、それを半分にしたら食べきれると思いますよ」と。
でさ、レシート見たら

サラダ、半額になってるの。
ハーフポーション、たいてい、6割ぐらいの価格になるものだけど。
すごい良心的!
それに、メキシカーノのピザ、しっかり辛くて美味しかったし、しっかり食べ終わった!

多分、名物の、なみなみスパークリングワイン。
そして、偶然、カウンターのお隣のおじさま二人組に話しかけていただいて、このお店、赤羽で一番おいしいイタリアン!と。
実際、美味しかった!
そして、そのお二人は、この後、浦和だったかな?で、飲み会があるのだと。
・・・ワインボトル、1本、二人で空けていた気がするがw

食後のお散歩で赤羽納涼フェスタへ
吉本の芸人さんが司会してる。

太鼓と鉦は実際に演奏してて、かっけーなー、と。

東横INNが見えてるの、都会だなー、と。
そして、翌日は、出社して仕事をしたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?