見出し画像

藤沢 翻車魚丸(まんぼう丸)でランチ。

今日は藤沢でリモートワーク。
もう、ありがたくて仕方ない。。
そして、やっぱり、戸塚とか藤沢とか、宿場町だからなのだろうか、魅力的なお店がいくつもあって。
以前は、鴇に行ったのですが

今日は、お魚食べたいなぁ、と思って、翻車魚丸へ。
お店、不思議な作りだった。
元々、旅館だったのかな。
で、ご飯を食べた場所も、事務机みたいなところだったのだけど。

日替わり海鮮丼で、説明されなかったのだけど、多分、ブリ、カツオ、サーモン、マグロ、鯛、甘えび+卵焼き
いやー---、ネタも大きくて美味しかった!
それに、前に、沼津の丸天で海鮮丼を食べたときに、ご飯が炊きたてホカホカ+ネタに火が入っちゃってビックリしたんだけど

翻車魚丸は、適度にあったかい酢飯になってて、わー--!丁寧な仕事してる!って思った。
海苔のお味噌汁も美味しかった!
しかも、このお店の定食の素敵なところは

2品選んだお好みランチっていうのもあって。
お隣の中年の男性、2品のお好みランチ+1品追加+大盛ごはん+ごはんおかわりしてたよ。
ごー--いー---すー----!
カキフライとかも美味しいんだろうなー、、って思うと、またこのお店行きたい!ってなる。
リモートワークで場所選ぶの、本当に楽しい♪

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?