見出し画像

2023/11 弘前、大館ひとり旅⑬ グランドパークホテル大館、秋田比内や大館本店

チェックインが15:00だったのだけど、スマホの充電、無くなりかけてたので、ちょっと早い14:30過ぎにホテルに着いたのだけど、お掃除が終わってる部屋にすぐに入れたのだった。
ありがたい。

グランドパークホテル大館
温泉の大浴場も付いてて、清潔だし良かったー!
出入り口の近くにあるコーヒーも24時間飲める!
素晴らしい!

しかも、目の前にローソン。
コンビニ近いホテル、ありがたいよなー

部屋からの眺め
右側に白い丸っこいニプロハチ公ドームが見える

お部屋の広さも割と余裕がある

夕飯は、また、予約を取っていなかったので(ネットで予約取れるお店、あんまり無いから、もう、準備しないで行った)、オープンぴったり17時に秋田比内や大館本店へ。
カウンターに通していただく。

ビールとお通しの鶏のもつ煮
けっこう、しっかりモツの味がしたけれど、でも、あったかい汁物はありがたい。

串5本のセットと鳥刺し
鳥刺しは胸肉とモモ肉
やっぱり、モモ肉は弾力もあって美味しい!

大吟醸ひないどりも頂く。
いやー、美味しかった!
なんだかんだ、3日とも、美味しいお店で夕飯頂けて良かった!

次の日の朝、霧が立ち込めてた。

ホテルの朝食、釜炊きのあきたこまちがあったの嬉しかったし、美味しかった。

とんぶりがあるの嬉しい♪
そして、比内地鶏つみれスープも美味しかった!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,885件

#旅のフォトアルバム

38,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?