見出し画像

夏がきた



6月にはいって、北海道はいよいよ初夏になった気がする。


今日家を出たら、空が青くて雲が真っ白に晴れていて、風も心地よくて、緑は新緑からどんどん深くなっている。つつじも満開に近くて、やっと景色に色がついたなという感じ。


気温はまだ18℃くらいだけど、それでも北海道でいえば初夏と言っても良い。


とっても気持ちよくて、にこにこしてしまう。

歩いてるときも、電車で車窓を見ているときも、イヤホンからサドゥンリー・アイ・シーを聴きながら辺りを見渡してにこにこしてしまう。


ちょっとおかしいかなと思ってスマホに目を落として、いかにもスマホで面白いものでも見ていますよ。という風に装ってみるけど、ずっとスマホを見るのも勿体ない。


外出する予定があって、とっても嬉しい。
一日が楽しみで、絶対良い日になるって分かる。
今日陽射しを浴びるのは、風を受けるのは、緑を見ることは、夏からの祝福だと思う。



にこにこするのを我慢すると、気持ちが溢れて涙が出そうになって、やっぱり笑っていた方が良いと思う。


今日は歌を歌う。歌のレッスンがあるから。なんだか、私の歌声も夏になっていくのかなと思う。



本州や地元の暑さはもう大変だろうけど、どこかではつらつと笑いながら過ごす人がいてほしいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?