見出し画像

また会いたいと思われる秘訣に外見は影響力が強いのか?

こんにちは!

入倉です!

本日のテーマは…

『また会いたい?』

かどうかです!

独身で…

お見合いや婚活イベントに参加したことがあれば誰しもが通る…

もちろんご自身が思うこともありますし相手に思われていると思います。

これ…

結構難しいと思われる方が多いのですが…

意外とわかれば簡単です。

何かって…ようするにまた会いたいかどうかです。

でその時に言い訳やモテない理由として上位にくるのが…体型や顔などの外見的要素です。

わかります。

その気持ち…

めげたくなりますよね…

私入倉も何度となく挫折しましたもん。

私入倉もどんなに頑張ってもジャニーズ系ではないです。

もっといえばエグザイルとかにいたら不自然なタイプです。笑

もともと…坊主で顔怖くて無愛想で…もう三重苦なんだなとなかばあきらめていました…

もちろんね…女性目線で考えると…そりゃあイケメンとかの方がいいでしょ?笑

男性目線ですとそりゃあかわいかったりきれいな方がいいでしょ?笑

でもね…

実際はそうじゃないです。

もちろんその要素もあればいいなくらいの…

追加オプション的な…

以前のブログはホームページではお伝えししていますが…

こんな入倉でも…

カップリングパーティーでは9割以上の成功率でした。

もちろん婚活始めた当初は見るも無残な連戦連敗でしたがね…笑

でも練習とコツでここまでの成果を残すことができます。

これがすごいとか勝ち誇る気はないです。

何が言いたいか…

外見的な要素を気にして何もしなければ何も変わらない…

そこを言い訳にしたら…

最初にお伝えした…難しい部類に入ります。

だって行動できないし…行動できなかったら改善もできませんからね…

じゃあ、また会いたいと思われる要素って何?

ってこれは永遠の課題かもしれませんが…

ポイントは…

また会ってもいいかな?

てことです。

また会いたいとまた会ってもいいかな?って

似ているようで全然違います…

何が違うか?

前者のまた会いたいというのは願望ですよね。

でもまた会ってもいいかな?

というのは可能性の話になります。

???

と思われることでしょう。

どういう意味かというと…

会ってもいいかな?って…

変な話…すごい好印象…すごい生理的に受け付けない…

で考えると…

生理的に受け付けないではないけど…ものすごい好印象じゃないけど…また会ってもいいかな?

って感じのニュアンスです。

失礼かもしれませんが、お互い様です。

どういうこと???

って思い方もいるかもしれませんね…

わかりやすくいえば…

これだけだと判断基準が少ないから何とも言えない…

可能性があるならまた会ってもいいかな?

ってことです。

また会いたい。は好印象です。

でもまた会ってもいいかな?

っていうのは好印象になるかも…

という希望的観測的な要素が含まれます。

これ全然違います。

山と川くらい違います。笑

じゃあね…これが大事…

具体的に…

また会ってもいいかな?

って思われる要素として…

・これだけでは確定できない何かの期待がある

・次あっても会話が楽しそう

・恋愛や結婚を考えられそう(今は浮かばないけど…)

・なんか一緒にいてフィーリングが合いそう

などなどの要素がありますが…

ようするに…

可能性があるかどうかです。

で…

実際のお見合いや婚活パーティーなどで会った時にあなたができる最大の努力は…

・外見の最低限の準備

・会話の引き出しと好印象になるコツ

・言葉使いを含めた言動

・全体的な雰囲気

・共通、共感、共存などの親近感

となります。

初級の方は最低限・服装と会話とマナーくらいはなんとか準備してください。

男性も女性も同じです。

ここで注意事項が…

自己満足の妄想の世界に入らないでください。

先日も個別相談でいました。

もう自己満足…

俺がこう思っているだから女性だって絶対に楽しい的な…

私はこういうスタイルだからこうしないとダメなんです。あなたのアドバイスなんて聞きません。

もうね…

何なんでしょうね…

非常にもったいない…

まぁいいけど…

恋愛・結婚はコミュニケーションです。人間関係です。会話のキャッチボールです。

何が大切か…

一緒にいる空間をどうデザインするか?

ちょっとおしゃれすぎましたね…

すみません。

もともとおしゃれしゃんなのでたまに言葉がおしゃれにアートっぽくなります。笑

こういうところは思う存分笑ってもらって大丈夫です。笑

でも気を付けて…公共機関や周りに人がいるのにここ読んでくすっと笑った瞬間…あなたやばい人って思われるかもしれません。

私おしゃれしゃん。あなたやばい人…。そういう関係もいいかもです。笑

で話を戻すと…空間をデザインする。

おっと失礼…

まず自分じゃないです。相手がいてのコミュニケーションです。

でそこがクリアできたら一緒に描く未来を共有できるかどうか?

よくね…

先に人を選ぶ独身者がいます。相手のことを知らないのに先にNGを出す人…

これうまくいかないパターン。

じゃなくて…この人とだったらこういう未来が描けるな?結婚生活はこんな感じになるなというシュミレーションをしてみてください。

というかシュミレーションが癖になるように練習してください。

正直だれと結婚しても山あり谷ありです。

順風満帆なんて…つらい時も必ずあります。

だからこそそういう練習が独身の時に必要なのです。

おっと長くなってきたので続きはまた気が向いたら。


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19