見出し画像

結婚活動を資格・試験に置き換えるとわかりやすい!

こんにちは!

入倉です!

ご無沙汰な日曜日の午後ですが…

もうお盆ですよね…

もうバタバタです…

先日は

親向けの

【親ができる結婚活動支援講演会&交流会】

というのを開催させて頂きました!

親として深刻に考えている方もおり…

もちろん自分のことではなく子供のことだからこそ…

心配なんですよね…

私入倉も3歳の娘がいますが…

20年後を考えると…

ちょっと心配です…

今から心配ってどんだけだよ…って

思うかもしれませんが…

それが親心なんですよね…

成人しても子供は子供です。

さて話はもどりますが…

今回は結婚活動を例えてみたシリーズということで…

結婚を資格試験について例えて考えていきたいと思います。

今ね…

生涯未婚率という生涯未婚の男性って現状で20%程度、女性は10%程度くらいです。

これがもうすぐ男性は30%、女性は20%

どういうことかって…

男性は3人に1人、女性は5人に1人の割合になるのでは?

と予測があります。

親世代はね…

2、3%が生涯未婚率…

そもそも昔は生涯未婚率って言葉はなかったですよね…

逆を言えばね…

男性は80%女性は90%が結婚を経験するわけです。

って逆に考えると独身者からすると…

不安をあおられていますよね…

これはこう見ない方がいいですよね…

じゃあね…

資格試験で…

合格率80%とか90%の試験って

いわば誰でもうかるんじゃない?

って感じになりませんか?

いつも例えに使っている自動車免許の合格率は70%程度ですので、

運転免許持っている人よりも高いわけです…

そりゃあそうか…笑

じゃあね…

ちょっと発想を切り替えますね…

自動車免許を取る時に何しますか?

そもそも自動車免許…

筆記と技能の試験がありますよね…

ようするに雑学的な基本と運転の技術的な…

最低限これだけはわかってくださいよ~というのと運転はこうするんですよ~。

っていうおおまかな感じ。

そこを理解するのにあるのが自動車教習所

ここで勉強します。

では恋愛と結婚を資格や試験だととらえると…

確かに合格率が高いから

何もしなくても受かると思われがちですが…

そうでもない…

婚活している独身者からしたら必死です。私入倉も婚活しましたからわかります。

でも試験資格とどうように考えると…

結婚も簡単です。

ようするに最低限の知識と恋愛と結婚の仕方さえ理解してしまえばいいわけです。

逆をいえばうまくいかない方はそこをわかっていないのか知らないのか…

って感じです。

これはね…

経験すればわかることもありますが…

昔は恋愛を積極的にしている男女が多かったですが…

最近は恋愛経験の少ない男女がおおいですからね …

なかなか経験が積めません。

でも…

恋愛と結婚の知識と…

恋愛と結婚の仕方…ようするに実践ができれば…

理論上は結婚は簡単になるわけです。

理論上はね…

恋愛と結婚は…

相手がいて成り立つもの。

自動車免許は車があって成り立つもの。

車だってエンジンかけなければ動きません。強引に手で押すこともできますが…笑

という感じで恋愛・結婚もお互いのエンジンをかけないとならないわけです。

車の場合は昔はカギを使いましたね…いまはキーレス車もありますが…

運転するときはハンドル使いますよね…

という感じで恋愛・結婚もお互いカギやハンドル的な部分が必要なわけです。

ただやみくもに自分中心で車は動きませんよね…

流れがあります。

車にのって【車うごけ!】って呪文唱えても車は動きません。笑

恋愛も一緒です。

順番があります。

その順番を理解するだけでかなりの方が結婚できます。

というのを言いたいわけです。

詳しくは書籍に書いてありますので読んでみてくださいね。

買うのが面倒な方はブログとかに無料公開していますので読んでくださいね!

ネットショップは↓↓

https://koikatsu.thebase.in/


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19