結婚活動図_表紙

結婚活動必勝マニュアル ~『うまく行く人は知っている』素敵な結婚をするための 結婚活動必勝マニュアル 5、告白 生涯一緒にいるために…~

本noteは入倉拙著『結婚活動完全必勝マニュアル』の各章をご紹介させて頂きます。

================================================

生涯一緒にいるために…


 できれば生涯一緒に仲良く過ごしてもらうために…、

【お互い譲り合いの配慮の気持ち】

を忘れないようにしてください。
先ほど結婚とは日常生活という例えをしましたが、自分主観で物事を感じてしまうと、相手への配慮を忘れる事が多々あるようになってしまいます。
ちょっとしたことでもトラブルの原因になりますし、もともとは【別の生活習慣の人間が一緒に暮らすわけですから、ほとんどのことは一緒にうまく行かない】と思っているほうがいいです。

【自分の常識は相手の非常識】

そんな2人なわけですから、相手への配慮がないと噛み合わないことも出てくるでしょう。

『一緒にいてくれてありがとう』

という感謝も一緒に忘れないようにしてください。
日常的に生きていられることにも感謝すべきですが、そういう日常は普通になってしまうと感謝を忘れてしまいがちです。
余計異性への感謝も忘れやすいですので、そこだけは忘れないように常に感謝の気持ちを持ち続けてください。


入倉結婚相談所 山梨、長野、静岡、八王子、埼玉 https://www.irikurakekkon.com/ 入会金・月会費・成婚料無料『1対1お見合いセッティング』お見合立会だから安心→異性プロフィール情報はこちら https://wp.me/PbvJhL-19