見出し画像

音楽よ人を生かせ、か


先日リーガルリリーのライブに行きました

全曲知ってる、大ファンです!!!とかではなかったのですが

死ぬまでにはみたいバンドだし

遊べる大学生のうちに行っとくかーてかんじで

壁にもたれながら見れる位置、真ん中よりちょい後ろの方を確保しぼーっと待っていました

SEが終わって照明が落ち、3人が出てきて

「若者たち」でスタート、、、


はい、そこからノンストップで号泣。

え、?さっきぼーっと待ってましたよね?
最前でもないですよね??んん?何が起きた

かっこよすぎんだろおおおお

正直こんな感動する想定はしていなかったので(鬼失礼)
涙が出続けている自分にびっくりしました、笑

たかはしほのかさんの歌声も刺さるし、
なによりベースとドラムの海さん、ゆきやまさんが凄すぎて、、!

音に深みがあって、美しくて儚い、でも強い。

素人のくせに、とか思わんといてください

美しい音楽に思いを馳せるのは当然のことでしょうよ、

いやあ、ほんとに忘れられないライブでした

1997からのリッケンバッカー、天才ですね

リッケンバッカー、日本のガールズバンドの中で1番かっこいい曲じゃないでしょうか、


天才がたくさんいてくれるおかげで

なんてことない日が

素晴らしい日になったり

かけがえのない日になったり

ありがとうございます、です

リーガルリリー最高


以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?