見出し画像

「あなたは運が良いですか?」運の良い人はポジティブ!

質問!「Q:あなたは運が良いですか?」と問われたら、どう即答しますか?

そのタイミングだったり、身の回りにおきた出来事によっても異なるかもしれませんね。

なかなか「はい!私は運が良いです!!」と豪語できるものではないかもしれませんね。


では、逆ならどうでしょう?
「Q:あなたは運が悪いですか?」

どうですか?
「そこまで悪いとは思わない」という方も多いのではないでしょうか?

また、
「はい、私は運が悪いです」と思ってらっしゃる人は、いつも下を向いて過ごしてないですか?


ぼく自身が、運が良いか悪いかは置いておいて、
最近、運の良いことに?(笑)『運が良い人の・・・』『運が良くなるための・・・』というような記事などを拝見しています。
(巡り合わせでしょうか?)


で、
どれもどれも、共通して書いてあることは、

『運の良い人は、ポジティブである』
ということです。

運の良い人ほど、「自分は運が良い」と思っているということですね。

心持ちは自分しだいで多少は操作できると思います。
ポジティブに、ポジティブに。

なんだかんだ、運は平均的になる。
良いこともあれば、悪いこともあるというように、全体的にトータルでみると平均になるんじゃないかという話も見ました。

「こんなときに良い運を使わないで」ということもありますかね(笑)


そう考えると、悪いこと、イヤなことがあったときに、どう捉えるかが重要かもしれませんね。

『不幸中の幸い』なんていう言葉もありますね。
何かイヤなこと、不運なことがあったら、これぐらいで済んだと思えたり、何かを学ぶ機会なんだと思えると良いかもしれませんね。


運の良い人は、運の良い人を呼ぶとも言われています。

言葉を変えてみれば、
ポジティブな人は、ポジティブな人が周りに集まり、そのエネルギーの輪がつくられていきます。


『運気が巡る』という言葉もありますね。
幸運・ラッキーも、そういう人に吸い寄せられていくんでしょうね。
きっと下を向いたツライ顔よりも、笑顔の方に幸運が巡ってくることでしょう。


何か良いことがあれば、「おかげさま」「感謝」の気持ちをもって、

何か悪いことがあれば、「学ぶ機会」「失敗は成功のもと」と前向きにシフトチェンジできると良いですね。


ぼくはと言えば、
最近、上手くいかないことや、不運なことが多かったかもしれませんが、
こうした話に出会えて、
また、今、こうしてアウトプットしながらも、どんどん自分がポジティブになっていってます。
とても幸運なことです。
こうした機会、巡り合わせに感謝です。


いつもご覧いただきありがとうございます。

冒頭の、幸運の4つ葉のクローバーの写真は、makuraさんの作品を使用させていただいています。ありがとうございます。


いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!