見出し画像

チラシ完成!!仕分け⇒配布だけで、もう感動(涙)

防災Lab.北九州による、
「防災の日」100年プロジェクト!

8月26日(土)27日(日)に
イオンモール八幡東にて、
体験型防災イベント
『防災Lab.夏まつり~みんなであそぼうさい』を開催します!!

とっても凄いイベントです。
自分でもよくやってるなと思います。

ぼくたち、市民手作りのイベントですが、
とても大掛かりで、とても多くの人がこの企画に携わっていただいております。

チラシがついに完成しました!!



楽しそう!!
わくわくします!!!

参加型のブースやステージイベント!!
そしてチビッ子たちが喜びそうな、ゲーセンの無料券やプレゼントも多数用意しています!!!


多くの子ども達、親子連れ、市民の皆様に、ご来場、参加、体験、体感していただきたいと思います。

そのため!!

広報が命!!

宣伝!宣伝!!!

100日間に及ぶSNSリレー投稿も、折り返しの50日を迎えました!
SNSでもどんどん発信していきます!!

とはいえ!!
リアル広報が何より効果的!!!

チラシを65,000枚印刷しました~!!!

どど~ん!!

机、曲がらんか?(笑)


8月26・27日は、夏休み最後の週末です!
・・・ということは?
子ども達に届けるには、1学期中に配らないと~!!

ということで、
北九州市内、全小学校に、1学期中にチラシをお渡しして、配っていただきます。
あと何日だ!?

5万枚のチラシを猛ダッシュで仕分け!!!



作業中:最終系はこの倍ぐらい(笑)
作業中:最終系はこの倍ぐらい(笑)


各学校の児童数をチェックしており、必要枚数で分けていきます。

メンバーみんなでキレイに梱包していきます。

ぼくなんか、手渡しするやつなんかは、テキトーで良いよ~なんて指示していましたが、
昨日、土砂降りのなかで、大切な大切なチラシが濡れなくて済みました。
みんな、ナイスプレー!!

仕分けの様子を、この1分間のショート動画にまとめていますので、是非ご覧ください!!!


そして、配布!!

このリアルな、とても重たいものを、運んで行く作業が必要です。

まさに、、、人海戦術、、、

メンバーで手分けして、市内130校に、チラシを届けます。
みんな、ここなら行けるよ!って自主的に手を挙げてくださいます。
今日、7月14日(金)までに全校に行き渡る予定です。
連休・祝日明けの一学期最後の週には、全小学生に届くものと思われます。


5万枚のチラシ、
130校に届くように、
仕分けて、手分けして、配って、、、

もう!それだけで感動!!!
皆さん、ありがとうございます!!
(内輪盛り上がりと言われても構いません!この感動はアウトプットしないと!!!)


チラシの据え置きや配布でご協力いただけるところは、個別にご連絡いただけるとありがたいです!!

YouTubeのショートムービーをスクショ



さぁ!!
ますます楽しみだー!!!


<1年前の”今日”の記事★>

おぉ、一年前は、これに行きましたね。
とっても良かったです。
プロ野球やスポーツ関係のフォロワーが一気に増えました(笑)

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!