見出し画像

バスでの活動は一体感があった

昨日は、小倉南区貫であそぼうさい!
多くの学生さんが参加してくださいました!

ぼくたちの活動は、現地集合がほとんどですが、学生さんたちは、マイカーで動いたりはないから、
公共交通機関の駅から遠い場所では、メンバーの車に相乗りしたり、タクシーに乗ったりして移動しています。

今回は駅から少し離れた場所であることや、
学生メンバーがとっても多かったことから、
『中型バス』をお借りしてきて、みんなで乗って移動しました!

29人乗りの中型バスですが、
28人乗りました!!(笑)
補助席も全部使う(笑)

車内の様子(笑)荷物で見えない方も(笑)

ギュウギュウ詰めではありましたが、
何だか、一体感がありました!!

この感染の波がなければ、
活動後に、みんなでプチ旅行でも行きたかったなぁ。
今回は移動だけでの活用でしたが、何だか味をしめてしまいました。

まさに、
同じところに向かって
同じものに乗って。
目的、目標、その手段、道中の共有。
とっても良かったです!


ちなみに、中型バスの免許については、以前に、ウチのNPO法人内で予算計上して取得していました。
ぼくの世代だと、『8トン未満の限定解除』というやつです。
教習所に数日通ったら取得できます!(もちろんお金もかかります!)


あそぼうさいの様子も貼っておきますね!
多くの皆さんで盛り上げた、楽しい講座になりました!!

Facebookです!
こちらもフォロー(いいね!)していただけると嬉しいです!

7/30(土)AM 貫あそぼうさい! 今回は企画が超盛り沢山! まず、北九大MATE'...

Posted by Npo法人好きっちゃ北九州 on Saturday, July 30, 2022


今日もご覧いただき、ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!