見出し画像

何だか今年は、年末恒例の大掃除が手につかなくって、なかなか腰が重たくって。

一年に一回とかの大掃除。
たまにはここも片付けたり、キレイにしたりしないとなぁ・・・と思いつつも、普段、なかなかできないですよね。

年末の大掃除。
さぁやろう。
家族みんなで重い腰をあげます。

すぐに飽きてしまう子ども達。
何だかんだ言い訳をつけて、離脱していく子ども達(笑)

でも、少しずつ、せっせ、せっせと片付けていきます。

例年になく急ピッチで大掃除していきます。しかも念入りに。

それは何故か。
お正月にお客様たちが来るからです!!(笑)

お客さんが来る家は片付きますよね。

片付けの極意かもしれません(笑)

まだまだ終わっていませんので、この辺で。

早朝から何だかんだと捌いてきましたが、年内には力及ばずのことばかりです。

来年こそ、頑張ろう!!(笑)


今日もご覧いただきありがとうございます。
冒頭のイラストは、にゃこぱん|noteさんの作品を使用させていただいています。いつもありがとうございます。今年もたくさんお世話になりました。


<1年前の”今日”の記事★>



<2年前の”今日”の記事★>



いただいたサポートは、NPO法人好きっちゃ北九州の活動費に、大切に活用させていただきます!!