見出し画像

オールドレンズと共に歩く

コロナのせいで自分と向き合う時間が増えた。それでなにかがわかったということではないが、これまで気がつかなかったものを身近に意識するようになった。
そのことを思いながら歩いていると、以前にはなかった不思議な感覚がわいてくる。
カメラはいつものNikon Df、レンズはNikkor-S Auto 50mm f1.4。Nippon Kogaku 銘があり、シリアルナンバーから判断すると約50年前に製造されたオールドレンズである。
だが、写りを侮ってはならない。肉眼で見えるものがこのレンズで濾過されて再構築されたものを見るとOldがNewに見えたりして、コロナによる気づきと同じ現象に遭遇するのは不思議なことである。

緑、石、樹木、猫、青空に包まれて・・・。これらをより身近に感じながら・・・歩く。


画像1


画像2


画像3


画像4


画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?