見出し画像

8月26日(水) ~シュンのひみつ日記

 朝、起きようとしたら、体じゅうがだるくて動けなかった。見にきた母ちゃんがぼくのおでこに手を当てて、「あつっ!」と言った。

 かぜを引いてしまった。きのう、暴風雨の外に出たりしたからだ。仕方ないので、ずっとふとんの中にいた。母ちゃんが「ほしいものない?」と言うから、プリンがほしいと言った。こういうときだけワガママが通るので、かぜも悪くない。

 寝てる間、ぼんやりといろんな夢を見た。ユイとの思い出ばっかりだった。

画像1

 あたご神社でけしきを見たこと。双眼鏡をのぞき込むユイの横顔がきれいだった。あそこでユイが変な質問をいっぱいして、それで仲良くなったんだ。

画像2

 アイランドパークの木の下で、撮ったビデオテープを数えたこと。ユイは「私をハリウッドに連れてって」と言った。いっしょにレッドカーペットを歩く。ぼくらの約束。

画像3

 目がさめたら、こめかみのところがパリパリになってた。焼きプリンのカラメルみたいに。寝ながら泣いてたのかな。

 ハリウッドは世界の中心、と父ちゃんが言った。でも、もうぼくに映画は撮れない。撮る資格がない。
 世界の中心はもう、なくなってしまった。自分で壊してしまいました。
 どこに行けばいいのか、なんも分からん。

最初からよむ
明日のにっき

よろしければサポートをお願いします。取材旅行等、今後の作品をより良いものにするための費用に充てたいと思います。