ヨガって自由で楽しくて●●だなあ

はじめまして!

簡単に自己紹介をします。

数秘術3、月星座乙女座、天王星人−のヨガ講師をしているRiEです。

2013年にヨガインストラクターの資格を取得後、都内のヨガスタジオにてインストラクター養成と運営に携わり、全国に100名以上のインストラクターを輩出しました。

2016年からフリーランスに転身、RYT200取得。

その後、ヨガスタジオ、スポーツクラブ、百貨店などで常温ヨガのレッスンや養成講座を担当しています。


ヨガをするのも伝えるのも好きだけど、もっと他の方法でも伝えられたらいいなと思い、2018年からライターとしてヨガに関する記事の寄稿や監修もさせていただいています。


わたしはiRiE yoga life(アイリーヨガライフ)という屋号で活動をしているのですが、irieとは英語とアフリカ語をベースとしたジャマイカの言葉で、平和・心地良いという意味があります。※“イリエ”じゃないよ、“アイリー”だよ

10〜20代の頃、よくレゲエを聴いていたのですが、

①RIEという自分の名前が入っていること

②何となく響きが好きなこと

から、irieという単語には特別な思いがありました。

ヨガの仕事を始めたら、絶対 irie yoga lifeにしよう!と、資格を取る前から前のめりで決めていたくらいです。笑


ちなみに、最初にヨガスクールに通っていた頃の夢は

レゲエをかけながらお香を焚いてビーチでヨガをすること

(そのあとビール飲めたら超最高♡)

でした。笑


今思うと、あれこれ欲張りすぎ!と突っ込みたくなりますが…笑


資格取得後は、BBQ付きのビーチヨガイベント、お香を焚きながらキャンドルヨガの開催、企業ヨガ・プライベートレッスンなどの機会にも恵まれ、ありがたいことにヨガインストラクターに憧れていた当時の夢を叶えることができました。


わたしの専門とするヨガは、ヴィンヤサといわれるフロースタイルです。

呼吸と動きを連動させたヴィンヤサフローは、ひとつひとつのポーズを丁寧にとることよりも流れを重視するので、心と身体のつながりを体感することができます。


身体を自由に動かすことで、心も開放的になりますしね。


ヨガを何百回何千回やっても

ヨガって自由で楽しくてirieだなあ

と毎回しみじみ思うのです♡



これから、noteではヨガを通して学んだことや感じたことを発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?