見出し画像

2024年8月に向けた新規プロジェクトが始動しました!

みなさん。お疲れ様です。
スポーツビデオグラファーのいりえ亮太です。
ラグビーをメインスポーツとして活動しております。
ここではスポーツ撮影の方法や編集、機材についてお話をさせて頂きます。


今回は2024年8月に向けて、新しいチャレンジ、新規プロジェクトが始動したので、事の経緯や概要を記録として残していきたいと思います。
事前にお伝えすると、スポーツ関係ではないです。
その辺りはご了承下さい💦

概要

新規プロジェクトの概要から書ける範囲をお伝えします。
ポイントは下記の4点で、

①兵庫県三田市
②既存の特産品を活用
③新しい名産品の創出
④地場産業の起爆剤

以上になります。

①兵庫県三田市


私の住んでいる場所は三田市近隣都市で、正確には三田市では無いのですが、ご縁があって三田市の多くの方とお会いさせて頂く機会があり、知り合う事ができました。

そんなご縁の中でも、今回のプロジェクトを一緒に進めることになった方とは、先日に行われた第44回三田まつりに家族で遊びに行った際に、祭りの雰囲気などをスナップ的に撮影していたところ、偶然に「映像制作されてるんですか?」と声を掛けて頂いた方でした。

三田まつりの実行委員として参画されている三田市に詳しい方で、色々とお話をしていると、三田市の魅力や強み、表面には見えない抱える課題などがあることを知りました。

②既存の特産品を活用

三田市が抱える課題のひとつとして、魅力ある特産品があるにも関わらず、多くの方、もっと言えば三田市民であっても認知度が低い事、効果的なプロモーションができていない事があります。
この記事を読んで頂いている皆さんは、

三田市ってご存知ですか?
三田市をご存知の方で、特産品はご存知ですか??

私の知る限りでは、三田市の特産品=三田牛と聞く事が多く、その他を挙げられる事はほぼありません。
なので、特産品を上手く活用できないか?と考えました。

③新しい名産品の創出

三田市の特産品は以下のようなものがあります。

・三田米
・三田牛
・三田うど
・母子茶
・黒大豆枝豆
・さんだくり南瓜
・極太くん(ねぎ)
・いちご

他にもありますが、それはリンク先を見て頂ければも思います。
この中のひとつを活用して新しい名産品を創り出したいと考えてます!

〇〇 × ⬜︎⬜︎ = 新名産品🎊

④地場産業の起爆剤

現在、三田市には特産品を活用した魅力ある商品やコンテンツは既にいくつか存在しています。ただ、各々のコンテンツが効果的なプロモーションになっていないなど、広がっていかないもどかしさがそこにはあります。
そこで、

「効果的なプロモーションしませんか?」

ではなく、自ら行動し結果を作り、そこに

「一緒に盛り上げていきませんか?」

と、各々のコンテンツを繋ぎ、“輪”を広げていく一翼を担う、そんな起爆剤になりたいと考えております。
参考までに、三田市の魅力的なコンテンツのリンク先を貼っておりますので、ぜひ一度、アクセスしてみてください!

最後に

新規プロジェクトの概要として4つのポイントをお話させて頂きました。今はまだ始動したばかりで今後どうなるかは全くわかりませんが、プロジェクトの様子はこのnoteの記事に備忘録として記録していこうと考えております。1年しかないけど1年もある、1年もあれば行動するだけで大抵の物事は動かせる、そんな風に思ってます😁
まだまだどうなるか、先はわかりませんが、応援してもらえると嬉しいです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?