見出し画像

お散歩と秋の花

連休初日。特別な予定は無し。
新潟ふるさと村に行ってきた。
晴天。まだまだ日差しが強くて、日陰が欲しくなる。

サルビアやダリアなどのお花や、コキアなどの見応えのある花畑。

春は一面チューリップ。秋はサルビアなどのお花でいっぱいでした。

若い頃は、「確かに綺麗だけど行くほどでもない」なんて思っていたから、
母親たちの観光先に理解ができなかった。
今なら分かる。年齢を重ねると、お花の名所が好きになる

白、青、紫系の色が私の好み。

大好きな燕三条ラーメン。

今日は、ふるさと村で遅めのお昼。
燕三条ラーメン潤で『元祖岩のり中華』!!
背脂たっぷりの大脂を注文したいけど、年齢のせいか大脂がキツくなってしまったので、普通で。これでも十分背脂を楽しめる。

ちょっと雑な盛り付けに、少しがっかり・・・。

やっぱり、背脂中華は美味しいなぁ。
有名店も多数ある燕三条ラーメンは、全国に知れ渡りつつある。
金物の町でもあるし、スノーピークがあることでキャンプも強い!
燕三条すごいなぁ。

いつもの散歩道は、すっかり秋。


お腹いっぱいで帰宅。
これからは、愛犬のお散歩へGO。
川沿いを歩く。
秋らしい景色になってきた。

赤が映える。後ろの木は紅葉が始まりかけてるのかな?
秋っぽさが日に日に強まる。

愛犬はシニアになって、足取りがゆっくり。
だけど、ゆっくりでもお散歩ができるのは幸せだね。
長生きして欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?