見出し画像

眠たい

昨日は帰ってきてから、テレビ見たい!と真っ先に言いませんでした。いつもなら言うのに、保育園でお昼寝から起きたとき、突然泣いてしまったらしいので、お母さんと一緒に遊びたい!っていう気持ちが強かったからかな。

そして、私の母(子供にとっての祖母)に色々甘えるようになった。私的にはラッキーのような寂しいような(笑)でも子供が私の問いかけに、反応しなかったり返事しなかったりするのが増えた気がする。そういえば私も最近子供の顔をみてちゃんと返事しなかったり、話していなかったりするから、私が気をつけよう。

話変わって、母からパスポートに載せてる写真と今じゃ顔違うね。と言われた。

メイクの話じゃなくて事もあろうかパスポートの写真は、すっぴんで撮ってしまったもの。。しかも20歳ぐらいのときのだから、色々変わるよね。。時の流れは恐ろしい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?