見出し画像

よく笑うタイプ?(case22052605)

なんか、回答の一行目が意味深ですね。

質問

よく笑うタイプ?

私の回答

よく笑います!もちろん元気な時は。
(大人ですが)箸が転げても笑うほど。

でも、芸人さんの芸は、若手よりも師匠・大ベテラン・定番の方が笑います。
オチまで知っているようなネタの方が好きです。
若手のネタは、なぜか真顔で見ちゃいます。

振り返り

「よく笑います!」で終わればいいモノを、「元気な時は。」と付け足してしまいました💦
これはね、私が体調を崩した云々うんぬんと関係があるんですよね。

笑えるはずの事が笑えない。
面白かったこと、楽しかったことで笑顔になれない。
それはもう重症の域でしたね。

そんな時期は、
大好きなよしもと新喜劇でさえ、私を笑わせてはくれないし、
キモノを着たいという欲求も出てきませんでした。


基本はよく笑いますよ。
友人の話もニコニコしながら眺めているタイプ。


芸人さんの芸の場合は、若手よりも師匠・大ベテラン・定番の方が好きです。
だから、よしもと新喜劇のことが大好きなのです💛

なんでしょうね、安心感もあるのかな?

用語メモ

箸が転げても笑うほど。と自称していますが、皆さん、意味は分かりますか?
私の笑いポイントは未だに年頃のようです笑

はしころんでもおかしい年頃としごろ
ちょっとしたことでもよく笑う年頃。思春期の娘にいう。

小学館/デジタル大辞泉

関連記事

体調を崩した云々うんぬんについて

▼私が思う「こいつは面白い!」って人について


記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(^▽^)/ 読んでいただけたならこれ幸い🍀 ありがとうございます! Thank You! Gracias! Merci! 谢谢! 고맙습니다! よろしくお願いします~💛