見出し画像

英検(S-CBT)受けてみました。

こんにちは〜 イレイサァでございます〜

今回ご紹介させていただくのはS-CBTについてです。最近この試験の受け方が普及していますね。
私は英検準一級を受けたのですがまあまあ難しかったです。
(まだ結果は返ってきていない)
最後のwriting がめっちゃ書きやすいやつとめっちゃ難しいやつがありますよね…
まだ学生なので会社とか給料とかの問題が出た時は本当にどうしようかとか思います…

S-CBT、一体どんな感じなのかお伝えできたらなと思ってます。

S-CBTはパソコンを利用して受けます。会場に着いたら受験票などを渡し、パソコンのある席に着きます。
(私はパソコンに目がそこまで慣れていないので最後の方には結構目が疲れます…)

スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの順に受けます。
ちなみにライティングは筆記とタイピングどちらも選べられます!
(私はタイピング型を選びました! コピー&ペースト、文字数表記など便利な機能があるので、タイピングを選びました。)
やっぱり慣れている方を選ぶのがいいと思います!タイピングにした場合、練習問題は家のパソコンやキーボード付きの何かでwritingの練習をしましょう!

本来一次試験と二次試験、別々に受けないといけなかったものが1日に全て受けられるんです!さらにちょっとだけS-CBTの方が安いです笑

感想としては、私は、2級まではずっと筆記で受験していました。準一級で初めてS-CBTを利用させていただきました。
私はずっと画面を見るのはきつかったです。でもそれ以外は、最高だと思いますしおすすめです。

とりあえずHPで近くの試験場を探してみてください!↓↓↓

S-CBTページはこちら

少し短かったですかね???まあとりあえず今日はここまで〜


ではまた

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?