見出し画像

話題がない…会話が弾まない… みんなならどうする?

どうも! イレイサァですw
みなさんもうすぐ7月ですね…  新しいクラスでの生活はどうでしょうか。話せてますか???? 友達はできましたかね? 七月だから流石に話さないとやばしですよね。。

今回はその新学期にまつわる記事を書きたいと思いました。

「会話が弾まない、、、話題ないかな、、、」

そんなことありませんか?(ありますよね??)
私は、ありますよもちろん。 新学期特に。
無言、、、気まずぃーーー。  

まずは、いいスタートをきれ!!

どうせいつか話すのだったら、早いうちに話しかけましょう!勇気出ないですか???
初対面で優しくない人いる???そういうことです。 一人とつながれば、その人と一緒に新しい仲間に話しかけてみよう!
そう、連鎖です。
自分から話しかけてくれる人はいても少ないですよ!!待たず自分からぐいぐい行こう!

仲良くなっても、会話が弾まないこと、あるよね。

教室移動や、通学で沈黙が続くこと、あるよね。今回は、そのための話題を紹介しますw

1.天気の話題
 「暑いよねー」「寒いよねー」とかでOK。 エピソードとか出てくるかも。

2.苦手な科目の話題
 逆に「○○、めっちゃすごいやん!」とかは私だけかもしれないですけど、苦手なんですよね.めっちゃ嬉しいけど、返事に困っちゃうんですよ。苦手な課題の共通点が見つかれば、一緒に勉強できるかも。一緒に先生に聞きにいったり。
できる科目もわかるし、テストの話もできるし、いいかもね。

3.歩いているときに見えたものの話題
 近くに何もないわけないはずです。モノボケみたいにするのもいいかも。

4.スマホで何かやる
 ゲームでもいい。インスタやってたら、その話題でもいい。インスタめっちゃいいですよ。
インスタ繋がりで私はめっちゃ友達増えました。学校で、○○!って呼んでくれたり、インスタのあの人やんな、ライブでめっちゃおもろかったよとか。頻繁にストーリーや、ライブをするのがいいですよ(^o^)

話しかけられる方法

最終手段。話しかけられる方法。目が見えるような髪型にする。やっぱり身だしなみを整えるのが一番ですよ。服も明るくして。全体的に明るいイメージの方が圧倒的話しかけやすいです。(派手すぎるのも近づきずらいですが。)


こんなこと投稿している人いるんでしょうか(汗)



では!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?