見出し画像

初のZOOMでの発表

先日、神戸のBe love companyさんでのSNSセミナーにて事例発表をさせて頂く機会をいただきました。この発表はいい経験になりました。

もえちゃんから連絡をいただき「いいよ〜」と二つ返事で答えたものの…「発表出来るほどの事何もしてない!!」と焦りました。とは言うもののもうやるしかないのでワキ汗ダクダクで資料作成に取り組みました😅 当日もただただ緊張してちゃんと話せたのか記憶にございませんが😅😅😅

今回はこれからSNSを始めようとしている方々へ何かをお伝えすると言う事でしたので。講座を受講しようと思ったきっかけ。何をどのようにどのくらいしているのか?SNSを始めて何がどう変わったのか?をお伝えさせていただきました。

画像1

上の画像これは西野亮廣の講演に行った時に言われた事。ショックでした、と言うかその通り。やりもしないのにSNSなんてと言っていた自分をアンパンチしてやりたい気持ちになりました。

SNSを始める前は怖さが一番にありました。知らない人と繋がると言う怖さ…でも初めて見ると意外とそうでもなくて、むしろみんな応援してくれることが多いのにほっとしました。怖さは『無知』だったようです。どんなものか知らないからやらない。わからないから怖いの無限ループ。でもやってみると意外とそうでもなくて。むしろ新しい価値に出会えて毎日がおもしろい!!もちろん失敗することも多々ありますが😅 ダメならやり直せばいいし最後は消してしまえば大丈夫!

Be love companyさんの講座ではこれだけは気をつけてと言う事をしっかり教えてもらえたし、わからない事は随時教えてくれるので非常に良講座でした。

我々の業界では広報(SNS)に力を入れている企業は少ないので新しい市場を開拓できるチャンスだと思いました。他の人がやっていない事をして新しい価値を創造する。赤チップにも研究開発の要素があるのかもしれないと最近思います。

SNSを始めた事でたくさんの情報に出会うようになりました。もちろん良い事よくない事様々な情報があります。その情報のどれを取り入れるのかは自分の意思決定です。じゃあどう判断するのか??それはやはり日々の自己研鑽で自分を磨きアンテナの感度を敏感にする必要があると感じました。全ての情報を鵜呑みにしていては体が持ちません。情報の整理と言うものが大事になってくるのかもしれません。

SNSを始めた事で一つの夢ができました。 沖縄の歯科技工所の方からメッセージをいただきました。『僕たちもMG研修をやったことがあります!!』と。えー!!マジで!! いつか私がMGのインストラクターになれたとしたら、この沖縄の歯科技工所さんと合同MG研修をしよう!!そして全国の技工士の方々とMG研修を行い、技工士業界を盛り上げよう!!

自分が行動を起こしたことでそんな小さな光が見えました。

そんな夢を思いながら日々すこしずつSNSを発信していきます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?