見出し画像

#524 ラケット選びから考える情報の捉え方

 テニスラケットを買うかどうか迷っています。今使用しているラケットを購入してから2年ほど経ち、新しいガジェットが欲しいなと思っているところです。

 しかしながら、購入に未だ踏み切れない理由がある。それは、ラケットの違いがあまり良くわからないからです。コーチは、購入を検討しているラケットは現在使用中のものより絶対に良いと言ってくれるのですが、、、。

 コーチを信じるならば、ガジェットを変えることでプレーが良くなるし悩みどころ。

 今はラケットの素材などまで調べる始末。そして結論はでないのです。

 世の中に様々な情報が溢れる現代において、ラケットを買うかどうかでさえこれだけ悩むのです。
 選択肢が少ない方が楽だな、とか、コーチの言うことを信じれば楽だなと思いますね。

 でも結局それだと最後まで納得できない自分がいる。正しい選択などはないことを実感させられます。

 ただもう少し情報を集めたい。もう少しじっくり考えたい。自分の感覚をコーチと相談したい。

 みなさんもこういう経験ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?