見出し画像

撮影の感想①

撮影させていただいた方の感想などを。

----------

普段は見ることの出来ない角度からの撮影をお願いしていたこともあって、自分の違う面を見ることが出来て嬉しくなりました。
それと共に、自分自身を愛おしく思えました。決して美人に写っているわけではないけれど、そんな自分も「らしいなぁ」と思えます。
写真に撮られるのが嫌だといいつつ、終わってみると「ああいう形でも撮ってもらえばよかったかな」など色々出てきました(笑)
今回理紗さんに「手」と「うなじ(首?)」を良い形で指摘してもらいましたが、そんな風に徹底的にポイントで撮影してもらうのもよいなぁと感じています。
本当に良い体験をさせて頂きました。ありがとうございました。
理紗さんの柔らかい誘導が私自身を開放させてくれました。

----------

写真に撮られるのが「嫌だ」という嫌悪感が全くなく、むしろ安心して委ねることが出来ました。
取り繕うことなく、自分らしさを出せたようにおもいますし、「このままでいいんだ」と思えるようになっていました。

----------

すごい!!!!もう すごいいい写真ばかりで 大感謝です!!!
自分のことが好きになりました!  
たとえば 多分みんなそうだと思うのですが、お風呂上りとか メークをしてふとした自分の表情に あ~ この自分すごい綺麗かも!って思う瞬間ってあると思うのです。
それで 写真を撮られるとき、普段 人と話をするとき そんな自分でいるとおもって 表情をつくっているつもりが。。。。
写真をみると 全然違くて。。。なんか。。。 落ち込むことってあって
それが! Lisaさんの写真をみたとき 自分が思う こんな表情だったらいいな~な自分だったり 鏡でみた 自分が好きな自分の表情だったりが 写真にあって
すごいうれしくなりました~~~!!!!
写真をFBにアップしたときの 友達のコメント ”いつもと違うtomoさんと いつもと同じtomoさんが居るような気がします” 
本当にそうだと思いました(^^)/ いつもと違うわたし。 だけど それはあまり見せることはない私だけど、とても素の私。 それが見せられてよかった(^^)/
同時に いつもの私もカメラの前で笑ってる それもまたよかった。 普段でももっと 素のわたしを出せたらいいなと思いました。
とても 私の中の陰と陽のエネルギーが表現されている 一夜明けて 写真を見てみて そう感じました~
本当にありがとうございます~~~!!!!!!

----------

自分ではあまり好きではなかった、部分も、理紗さんに「素敵ね」って言ってもらって、撮ってもらった写真を見ると、だんだんと素敵にかわいく見えてきました。うまく言葉にできないけど、撮ってもらったことで、確実に私の中の何かが変わった。力になったと思います。

----------

表情もとても自然になった。 あと こうありたい! こういう自分をみてもらいたい!という内側からあふれる思いに素直になれたように思います。
いつもその部分を隠して強さを装おうと する そんな鎧がなくなったような(^^)/
写真をみてビックリでした!!! カメラの前であんなに自然体だったとは!!!と(^^)/

----------

この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいた資金は、誰かに会ったり見ることに使わせていただき、その景色をnoteで公開します。