見出し画像

BAD OMENS 仙台 2018/05/16

なんか今年の仙台は外タレよく来てくれてすごいね!?

というわけでBAD OMENS行きますよ、ワクワクしかねえ!!

画像1

先行のチケットは郵送のみだったんだけど厚紙を手作業で切ったやつ。

もう本当苦労して、とうほぐに外タレを呼んでくれたであろうMHz FESTさんには頭が上がらない。

東名阪だけじゃなく仙台にな…ありがたいなぁ!!(号泣)

というわけで当日。

画像2

しっかりメタルするべく清鮨の800円ランチをキメていきました。

画像3

これで全力でメタルを受け止められる(?)。

そして仙台着丼。MACANAへ。

画像4

画像5

なんか東名阪だとサポートバンドでAGOFとかMMDとかも出るらしいんですけど別に羨ましくないですし!?!??!

GBTF来てくれるし…とか思いつつも実際ISSUMAEL以外の仙台バンドは今日が初見だったのでなんだかんだ楽しみにしつつフロアへ。

メタルの時間だーーー!!

トッパーのJACKPOT、おそらく大学生くらいの子たち。

年齢に見合わぬクオリティの高い演奏を披露してくれて感心してしまった、数年後が楽しみ。

そして続くLost my addictionのハイトーンボーカルに思わず聴き入ってしまう。

ハイトーンかつ漢らしい声がフロアに轟いて魅了される。

次のツインボーカルDjentバンドISSUMAEL

聴くのは二度目だけど以前よりも声量も音圧もえげつなくなっていて、仙台のローカルバンドとしておくには惜しすぎる感じになっていた。こりゃすごい。

続くPETRICHORがまた格好いい。

圧力と疾走感を備えた音がフロアを駆け抜ける。

本当に仙台のバンドの底力を見せつけてくれるような音を聴かせてくれた。

更にGIVEN BY THE FLAMES

さすがにフロアの熱が一気に上がって治安が悪化する。

実力派のメタルがフロアを襲い、吹っ飛んでくるキッズを弾き返しつつアホみたいに聴き入ってしまった。

そして、BAD OMENS

機材が違うのもあるだろうけどいきなり音がやばい。(語彙力)

演奏も声量もビリビリくる。

夢中になって聴き入っていたけど気を抜くとブチ上がったキッズが突撃してくるので気を抜けない。

ピットにキッズを押し返しつつ見たらGBTFのメンバーがキッズとわちゃわちゃ戯れていた。

完全に少年の表情だ…。

そりゃ、こんなド迫力のステージ見せられたらそうなるよね。

そしてアンコールは2曲やってくれてライブが終わった。

本当に圧倒されてあっという間の時間だった。

今年の仙台外タレ祭りはたぶん今日以外だとOAAしか行けないけど本当に来てよかった、OAAも楽しみだなあ!!

エモさもあるのにド迫力だった!!楽しかったー!!

…こんな感じのライブレポート未満のメモ的なやつも今後サクっと書いていこうと思います。


スキ❤は非noteユーザーでもできるので気に入ったらポチっとしてもらえると嬉しいです!!