ハゲを褒められて嬉しい男性はいるのか?

はじめに

この文章の中で幾度となく「ハゲ」と言う言葉が出てきますが、全く持ってハゲを乏めているわけではなく、女性のおっぱいに相当する部位を考慮した結果、「ハゲ」が一番しっくりくるなと思い、この言葉を使っています。万が一不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。でもそれは読み違いです。では本文をどうぞ!

露出する女性

夏が近づくにつれて、私は露出が増えていく。暑いから布が少ない方が快適だし、Tシャツよりもタンクトップの方が可愛いので私自身のテンションが上がる。

未だに世の男性の中には、露出した格好をしている女性が「自分(男性)のためにそうしているのだ」と思っている人がいる。露出をしているほとんどの女性は、自分のために露出していて、他人のために露出しているわけではない。もちろん、露出することで男性を虜にしようとする女性がいるのも事実である。しかし、それを「女性の総意」と受け止めるのは間違っている。

百歩、いや千歩譲って、「女性の露出は男性のためのもの」と思ってもいい。でも、わざわざ言わないでほしい。わざわざ発信しないでほしい。もうそろそろ「表現」しなくて良くないだろうか。それを「伝える」必要がどこにあるのだろうか。

伝える必要のない言葉

ハゲている男性に対して、女性が「あなたハゲてますね〜!」と直接言うだろうか?ある程度の関係性(家族や、よく遊ぶ仲のいい友達、何でも話したり出来る間柄)なら冗談で言うこともあるだろう。しかし、「そんなことを言っては失礼だ」と人は基本的に思うはずだ。だとしたら、(だとしなくても)女性の露出に対して、あなたは何も言うべきではない。

「何でだ!おっぱい最高!お尻大好き!褒めているのに!」とあなたが思っていたとしても。

「おっぱいエロい!最高!」「お尻素敵だね♡」とどうしても言いたいのであれば、あなたとその人の関係性はどうか、しっかり考えてから言ってほしい。しかし、SNS上でお尻のアップを載せたり、おっぱいのアップを載せたりする女性の意図は本当のところは正直わからないので、ここでは言及を避けておきたい。彼女たちが「女性に見て、褒めてもらいたい!」と思っているのか、「女性だけでなく男性にも見て、褒めて欲しい!」と思っているのか、「いやだから自己満ジャン!」と思っているのか、その真意はわからない。ただ、最初にも言った通り、露出をしているからと言って「それについて言及されたいのが女性の総意」だと思うのはお門違いなのでその考えを改めていただきたい。

ハゲと露出の関係性

もしハゲている男性が好きな女性がいたとして、本当に可愛い、好きだと思っていて、ハゲている人にそれを伝えたくて「ハゲ最高!可愛い好き好き!」と言ったら、言われた男性は嬉しいだろうか?もしかしたら嬉しい人もいるかもしれない。ただ、そこを褒めるのではなく、「優しいね」とか「頼り甲斐があるね」、「その服装お洒落だね」というように、他の部分を褒めてくれよと思いはしないだろうか。

好きでハゲている男性はほぼいないだろう。それと同じで、好きでおっぱいが大きかったり、小さかったり、と言う女性もいない。元々そう言う形で生まれてきて、成長した結果そうなったのだ。自分の身体の一部をどうしようがそれは個人の自由で、ハゲを隠そうが隠さまいが、乳を隠そうが隠さまいが、ハゲをごまかそうがごまかさまいが、乳を寄せようが寄せまいが、その人が決めるべきことで、それを他人がとやかく言う必要はどこにもない。そしてハゲも乳も何も恥ずべきことではない。

「ハゲと乳を一緒にするな!」とか言う人もいるかもしれないが、そんな考え方はナンセンスすぎる。おっぱいやお尻は性的でエッチ。うん、私だってそう思う。女性特有の素晴らしいラインを持っている。だからといって、それを自分の好きに扱っている(露出している)人に対して何かを言っていいと言う理由にはならない。しかも、その人の所有物(身体の一部)を本人がどう受け止めているかなんてわからないし、わからないのに他人がとやかくジャッジするのは違う。

自分の身体をどう扱おうが自分の勝手

最近だと、ビリーアイリッシュがVOGUEでコルセットを着て露出したことが話題になっていた。元々、デビュー当時からダボダボの服を着て身体のラインをずっと隠していた彼女が、雑誌でガラッと違うイメージを打ち出したのだ。是非この記事も読んで欲しい。

彼女の言動は強く、素晴らしい。ちゃんとした考えを持っていて、自分の信条を貫いている。

伝われこの想い

私は今回、わざわざこの気持ちを文章にするかどうか少し悩んだけど、やっぱり留めておくべきだし、伝えるべきだなと思い、noteを書いた。この文章で誰かを責めるつもりはない。ただ、少しずつ物の見方を変えて、想像力を働かせて欲しい。全ての人は、自分をどう見せるかを選び、表現する権利がある。私が露出しているのをとやかく言う人もいる。そうすると、私は「気持ち悪いな。もうこの服着んとこうかな」となってしまう。そのせいで着たい服が着れなくなるし、表現の幅が狭まる。おっぱいがあるだけで。でもおっぱいちぎったろかな、とはならない。愛しい私の身体なので。

女性の身体と男性の身体は違う。違って当たり前だし、比べようが無い。だからこそ、この感覚を知って欲しい。あなたが感じる「エロい」と言う感覚はわかるし感じることは間違ってないと思う。でも、もうそれをわざわざ言う必要はないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?