見出し画像

フリーエネルギー

ものすごい発電方法を日本が発明したらしい。

今年の秋に実験稼働らしい。
ということはほぼ完成しているとみていい。
20年前、俺が大学時代机上の空論と言われていた水素エネルギーが実現したという事。
数年前、自動車の組み立ての仕事をしていた時もすでにかなりの数の水素自動車を作っていたので(社外秘なのでここで書いていいのか迷ったがw)水面下で進んでいるのだろうと思ってはいたが・・・。

さらっと書いてるけどものすごいことで、海水から水素を作れる。またその水素から発電できるとのこと。
核融合とかの話になるので詳しくは書かないが物理を専攻してる人ならこれがどれほど凄いことか分かるだろう。

おそらく地球上のすべての電力を賄えるだけの電力を生み出せる。
もし実用化されたら原発も石油もいらなくなるという事。

嘘みたいな本当の話。
おそらくあと2年ぐらいかな?

自分としてはそれを日本の利益にするのではなく、世界中にそれを提供することで世界平和に繋げて欲しいと思ってる。

もしエネルギーを日本から格安でもらえるとなったらどの国も日本に嫌われたくないってなると思うんだよね。そうすると日本の発言力がすごく大きくなる。
例えばA国とB国が戦争してた場合、
日本「戦争を辞めて和解したら水素エネルギーあげるよ」
とか言えるようになるわけ。

幼稚な例えだけど、結局人類の争いは結局、宗教の違いor食料やエネルギーの奪い合い

のどちらかだから、簡単にいうとそういう事。


世界が大きく変わるところを見るまで死にたくないなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?