見出し画像

源のソースにアライアメントすること

私は運転が好きなので
どこかへ出かける時は私が運転して出掛けている

今日、お母さんと免許の更新手続きに行った

もちろん、私の運転で

免許センターに到着し、朝早くて眠たかったので
私はお母さんの免許更新が終わるまで少し寝ていた

でも、なんだか疲れが取れなくて
寝ても寝ても眠いというか、、、

「ああ、今日はあんまり運転したくないなー」

そう感じた。

疲れている時ってそうだよね
何しても気分が晴れないというか


そして免許更新が終わり、まだお昼過ぎだったので
ららぽーとへ行こうか、という話になり

ナビに目的地を入力して
到着時刻を調べると、

1時間後・・・!!!!


正直、1時間も運転できる程体力が無かったので
どうしようか迷ったんだけど
どちらにしても、進まないと埒が空かないから


一旦信号で止まった時に大きく深呼吸をしてみた。


疲れた、でも運転しなきゃ行けない
後1時間も?そんなの無理だよ・・・


頭の中で繰り広げられるエゴ達の思考で
どんどん気分が悪くなっていたので


呼吸に意識を向ける事で
過去や未来にバタバタしている思考を、今この瞬間に意識を戻し


少しでもホッとできる気分になるポイントを探した



「もう本当にダメで疲れたら、運転を変わってもらうから、最悪は家に帰ろう」


別に急いでるわけじゃないし
疲れたなら休もう!


そう考えたらちょっと気が楽になったので、また車を発進させる事にしたの🚗


それから15分くらい車を走らせていたら
ふと、

「ららぽーと行くなら、姉にも連絡してみようかな」


こんなインスピレーションが湧いたので

今から、ららぽーと行くよ〜と姉に連絡してみた

そしたら速攻、1分くらいで姉から電話がかかってきて
一緒に行きたい!という事だったので


ちょうど姉の家の近くを通ってたから
迎えに行ったの


姉の家に到着して、いきなり姉が


「で、どっちの車で行くの?」


と聞くものだから
てっきり私が運転するのかと思っていたところ


私の願いとしては、
疲れたから運転したくない


だから、素直に

「姉ちゃんの車で行こうよ!運転してほしい」


とお願いしてみた🥺


「別にいいよ」


なんとアッサリOK!!!!


私はてっきり断られて、私が運転していくと思っていたから、予想外の返答にビックリ‼️


「え、いいんだ。じゃあ姉ちゃんの車で行こう!」


それから車を乗り換え
私は車の中でゆっくり休む事が出来て、
姉家族とも一緒にららぽーとにお買い物に行く事が出来た


私の仕事は、源のソースにアライアメントすること


アライアメントしていない時というのは
ネガティブな感情になる
気分の悪さを感じている時だ


まさに、私が運転している時感じていた気分


大好きな運転だけど、疲れたから今日はしたくない


でもこのまま運転しなきゃいけないのか?
なんだか、体がだるいなぁ

とね

アライアメントが取れていない時は
体が重い、気分が晴れない、なんだか憂鬱😞辛い、苦しい・・・



逆に、アライアメントしている時は
ほっとしたり、いい気分でいたり、幸せ、感謝、愛といった気分である時


そっか!私が全てやらなくてもいい
疲れたら休んでもいい
無理して今日出かけなくてもいい


いきなり気分良くなれなくても
今より少しでも、ホッとできればOK


ホッとできれば、気が軽くなり、気楽さを感じるし
明晰さ、簡単さ、楽しさといった
軽いエネルギーが放たれる


もちろん軽いから、スムーズに物事が展開していく事を感じられる



このように自分の感情が
車のカーナビゲージョンシステムのように作動してくれて、今現在自分がどこに居るのかを教えてくれる


つまり今、自分が「どう感じているか」が源のソースにアライメントしているか、してないかの見極めポイント❣️


そして、源のソース(内なる自分)とアライアメント(調和)を取る為に、呼吸というツールを使うのだ



今どう感じるかが全て!

気分の悪さは自分にとっての真実じゃないから






私を見つけてくれてありがとう💛豊かさのエネルギーを一緒にいっぱい拡大しよう❣️今日もありがとう💛