見出し画像

iPresenceにインターン行ってみた!!part0 【自己紹介編】

こんにちは!!
関西大学総合情報学部4回生の
田久保健太と申します!

タイトル通り、
iPresenceにインターン行ってみた!!ということで今回、
僕がiPresenceさんにインターンに行かせていただいた
1月下旬〜4月上旬の間のお話を
ゆる〜くしていきます。

画像1

【自己紹介】名前:田久保健太
あだ名:モラくん
所属:関西大学総合情報学部4回生
インターン期間:1月下旬〜4月上旬
得意分野:ゲーム・動画・アプリ etc...マルチメディア制作


DabemonGO(近所)

【代表のクリスさんと知り合ったきっかけ】
関西のイケてる学生とダベりたい大人と、
関西のイケてる大人とダベりたい学生を
マッチングさせる企画、『ダベモン企画』にて知り合いました!


僕はこの企画の立ち上げと、
ダベモン(関西のイケてる駄弁りたい大人のこと)を図鑑化するノーコードアプリの開発、広報用の動画制作などに携わっていたのですが、
これらのスキルが実際の企業で通用するのか試してみたいという相談をしたところ、クリスさんが快く受け入れてくださり、インターンが決まりました👍👍
この企画自体『学生と大人が対等に雑談し何かが生まれる場』を提供する社会実験的な部分があった中で、僕自身もインターンという次のステップを作り出せたことがとても嬉しかったです♪



画像3

【関わったお仕事内容】
・『旅するテレピー』プロジェクトのアシスト
・XPRIZE動画制作
・ナレッジキャピタルイノベーションアワード配信サポート
・医療と介護の総合展(メディカルジャパン)参加
・ロボット撮影サポート
etc...


【次回予告】
次回から実際に期間中に携わったお仕事の様子について詳しく掘り下げていきますね!
ではまた
『iPresenceにインターン行ってみた!! part1【1月下旬~2月中旬編】』
でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?