見出し画像

iPresence、noteはじめました。

はじめまして。iPresence合同会社マーケティング部です。

コミュニケーションのとり方が急激に変化している昨今、みなさんと「より良いコミュニケーションの形」を一緒に追求・創造したくて、会社HPのブログを飛び出し、noteを始めることにいたしました。

今回はご挨拶と簡単な自己紹介をお届けします。

iPresence合同会社は2014年5月に、兵庫県神戸市でリモートプレゼンススペシャリストとして事業を開設、テレプレゼンスアバターロボットDoubleの販売を開始いたしました。

100年先の未来を見据え、新しい形のコミュニケーションを提供している会社です。

みなさんは普段、大切な方とどのようにコミュニケーションをとられているでしょうか?

直接顔と顔を合わせて話すこと、触れることが難しくなっている今、主な手段はメールやチャット、電話、ZOOMやLINEでのビデオ通話が大半ではないかと思います。

「相手の表情や感じていることが分かりにくい。」

「寂しい。物足りない。」

「もっと身近に存在を感じたい。」

コロナ渦の今、このように思われている方はきっと大勢いらっしゃるでしょう。

話すこと、表情で感じること、たとえ離れていても「今ここで」確かに繋がっている感覚が得られること。

これらの体感があわさることで人は癒され、安心できるのではないでしょうか。

家族や恋人、友達、大切な仲間の存在をより身近に感じるために、様々な場所や環境でお一人お一人違うコミュニケーション方法を、毎日模索されていることと思います。

人との関わり方、想いの分かち合い方は人の数だけある。だからこそ、みなさんが日頃どんな風にコミュニケーションをとっているのか知りたい。

想いを分かち合い、存在を身近に感じあうためにどんな道具や解決策が今あるのか、大切な方との時間をより良く過ごすための手段をお伝えしたい

もしnoteという場所で繋がって、みなさんと想いを分かち合えたなら、今よりもっと自由に、あらゆる障壁や境界に左右されることなく、生きたいように生きられるかもしれない、大切な方達との楽しい時間が増えるかもしれない、これまで諦めていたことも叶うかもしれない、社会がもっと暮らしやすくなるかもしれない。

そんな壮大な夢と想いを胸に、noteの開設をいたしました。

この場でやりたいことは主にふたつあります。

ひとつは大切な方との時間をより良く過ごすための手段をお伝えすること。もうひとつはみなさんと今後のより良いコミュニケーションについて考える時間をつくること。

大切な方との時間をより良く過ごすための手段をお伝えすることについて。
家族や恋人、友達、仲間といった、大切だからこそより身近に感じたい存在とのコミュニケーションに対する不足感や、病気や何らかの事情で行きたい場所があるけど行けないなどの問題を解決して、みなさんが笑顔になれるような手段をお伝えしていきます。

みなさんから聞きたい「より良いコミュニケーション」について。
「今後のコミュニケーションのあり方や求めること」「新しい手段に対する課題や改善点」など、みなさんから聞きたいことを共通のお題(ハッシュタグ)や、オンラインイベントなどを通じて教えていただく機会を設けられたらと思っています。

noteでみなさんと繋がって、あらゆる大切な存在と関わり合うための選択肢や手段をお伝えしながら一緒により良いコミュニケーションの形を創造していける場所にしていけたら嬉しいです。

iPresence合同会社をどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?