見出し画像

毒排出のための初歩の初歩

今の季節

花粉や黄砂による

鼻水、鼻詰まり、頭痛やぼーっとするなど

色々な作用が出ます

これらは色々な要因がありますが

たまらずちゃんと排出できれば軽度で済みます

仕事での結果でも即効性が出るものは早く減退するものも多く

地道にコツコツが絶対ですが

大体2、3ヶ月前に仕込んだものが今の結果に出ることが多く

出たら対処と改善に時間がかかるが

出る前から気をつけていると対処も軽度で済みます

疲れやすさや今の時期のしんどさは

やはり食べ物の影響が多く

小麦や糖類を避けることで

特に花粉の症状などは出にくくなります

僕は炭水化物を3日以上抜くことによってかなり改善します

人によって期間はありますが3日以上が良い傾向です

しかし、そうすると

食べれるものがないじゃないかとよく言われます

いや、ありますって

肉や魚や野菜食べるなって言っていないので笑

頭は使っていきましょうということです


昨年は京都で闇合宿中

花粉がひどくて困ったになり

懇親会に酒は飲みたいのでいろいろ調べたら素晴らしい記事を見つけました

「ホップに苦味成分が花粉症の症状を軽減する」
「ウイスキーもワインもよきかも」

試すのにはもってこいでしたので試しました

実際はちょっと軽くなったのか変わらないのかわからずですが

やりすぎはよくないので試すの自己責任で

※まーまー飲みすぎたので笑


今回は初歩の初歩の話なのでここです!

「咀嚼」が最も最高の薬

ここから先は

1,161字
不定期更新になりますが、変態の視点からみた世の理を発信いたします。なお、こちらで得た収益は書籍購入や情報収集などの活動費用に活用させていただきます。

形から見る美と健康について、施術や日常生活を通しての気づきを公開していきます。整体テクニックやスピリチュアルなど色々な情報を体を通して見つ…

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!