季節の変わり目、美味しいものがたくさん芽吹いてくる季節

ちょと食べすぎることが多いですが

本来、食はお腹を満たすものではなく

糧となり、整えるもの

食べ物で体が造られますからね。

僕も忘れがちなので気をつけるように意識しますが

「噛むということ」咀嚼ですね

これも何回噛めばとも言いますが

「噛まなければいけない」になると

これまた制約が入るので縛りになり

しんどくなってしまう場合もあります。

その辺りのバランスはご自身で観察してみてくださいな。

でも、唾液は最高の妙薬

どのように食べるか、また噛むことによってもたらさせるものですが

ここから先は

851字
不定期更新になりますが、変態の視点からみた世の理を発信いたします。なお、こちらで得た収益は書籍購入や情報収集などの活動費用に活用させていただきます。

形から見る美と健康について、施術や日常生活を通しての気づきを公開していきます。整体テクニックやスピリチュアルなど色々な情報を体を通して見つ…

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは心と身体の研究のために使わせていただき、「自分のイノチを生きる」に繋がる情報を提供させていただきます!