【一風堂 開発秘話】「プラントベース赤丸Ver.2.0」ベジチャーシューをアップデート!
こんにちは。一風堂note編集部です。一風堂では、2021年2月に、とんこつのようでとんこつじゃない・植物由来の原料でできた「プラントベース赤丸」を発売し、皆さまから多くの反響をいただきました。
12月4日(土)から、動物性食材不使用の「プラントベース赤丸 Ver2.0」を11店舗で再販します!
2021年12月4日(土)より国内11店舗にて「プラントベース赤丸Ver.2.0」を、期間・杯数限定を販売いたします。
前回の商品について皆さまからご好評いただきながらも、一風堂には、より良く、より向上したいとの思いが常にあります。今回は、植物性100%の「ベジチャーシュー」を大幅にアップデート。商品開発チームで、約6000食分を仕込みました。
ベジチャーシューができるまで
こちらがベジチャーシューの原料の一部です。
ひよこ豆など3種類の豆、高野豆腐、大豆ミート、刻みれんこんなどの食材をミキサーにかけ、調味料と一緒にまぜて生地を作ります。
上から体重をかけて、しっかり合わせていきます。
くるくると巻いて、ころころと転がし、片手から少しはみでるくらいの丸みで円筒状に。
1日で100本分(2000食分)を制作できました。
こねるときに使ったボウルは、男性でも運ぶのが大変な大きさです。
一晩寝かせて、ベジチャーシューたちを蒸していきます。
蒸し上がったものを冷凍して、各店舗へ運びます。
最後の仕上げはお店で。一風堂専用の濃口醤油とガーリック・オリーブオイルで作ったタレを一枚一枚に塗って、バーナーで炙って完成です。
\\「プラントベース赤丸 Ver.2.0」のベジチャーシュー//
照りや味、食感にこだわったベジチャーシュー!ふんわりした柔らかさの中に、歯ごたえが生まれています。
発売情報
あらためまして、一風堂では、2021年12月4日(土)より国内11店舗にて「プラントベース赤丸Ver.2.0」を期間・杯数限定で販売します。植物性100%は当然のこと、味や食感にもこだわり抜いた渾身の一杯です。
商品開発チーム(一部メンバー)
販売店舗や、商品の詳細は一風堂の公式サイトからもご確認いただけます。この機会に、とんこつのようでとんこつじゃない「プラントベース赤丸 Ver2.0」をぜひお楽しみください。お召し上がりの際はベジチャーシューにもご注目お願いします!
■販売店舗はこちらから
■過去の開発秘話はこちらから♪
通販サイトにも「プラントベース」登場!
「通販で販売はしないのですか?」というお客様のお声から、この度、通販サイトでもプラントベース商品も発売することとなりました。情報は近日公開予定です、ぜひお楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?