私たちの「ほんばん」 。

今日は、午前中にMTG。サクッと30分。

来年の『いっぽめ。展 Vol.2』に向けて今回の振り返り『UXの検証』を始めました。これから2週間に1度くらいのペースでMTGしながら体験のデザイン をします。


これこそ、私たちの真の目的、本番です!

もともと私たち実行委員メンバーは、UXデザイン の勉強をしたくてとある集まりで知り合ったのがきっかけなんです。(詳しくはコチラの記事をご覧ください)ひとりじゃできないことも3人集まれば!ラクラク…ではないけど、出来ないことができますね♪

||ファーストステップはユーザーインタビュー

UXの検証には、1冊の本をテキストとして使っています。いま手元にないので、次回ご紹介しますね!とってもわかりやすくて、現場クリエイターの目線で書かれたいい本だなあと思います。

最初にすることは…

●ユーザーインタビュー 

です。Vol.1出てみて、見てみて どうだったか?
ご来場者様・ご参加者様それぞれにお話を伺うべく、今日は質問項目を相談しました。


ご協力下さる方々、がいらっしゃるというのは本当にありがたいことです。せっかくお時間をいただくのですから、Vol.1よりもいい展示会にします。


見にきて下さったけどすぐ帰ってしまわれた方や、感想は書いてないけど色々お感じになった方もいらっしゃると思います。もしも「協力してもいいよー」という方がいらっしゃいましたら、ぜひメッセージ下さい♪

実行委員 ルビィ

▪︎いっぽめ。展 公式ホームページ

<運営をお手伝いして下さる方を募集しています>
私たちと一緒に、オンライン展示会をデザインして運営してみませんか?
お気軽にDMください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?